日記アプリで大人気のDayOneアプリ

iPhoneで書いた画像付きの日記をMacでみたり、
逆にMacで書いた画像付きの日記をiPhoneで見たりできて
とても便利なんです。

スポンサーリンク

でも、ふとDay Oneアプリ(iPhone&Mac)の画像ってどこに保存されてるんだろう?って思ったわけです。
iCloudで同期してるんですがどこに画像ファイルが保存されているかわからないので
データのやり取りができなくて調べてみました。

Day Oneアプリ(iPhone&Mac)の画像データはこんなところに!

iCloudで同期しているってことはDay Oneアプリ(iPhone&Mac)で使った画像はiCloudの中にあるんでしょうけど
ファインダー(Finder)のどこを見てもそんなファイルないんですよね^^;

そこでFinder→移動 を表示させてoptionキーを押せばライブラリーが表示される事を思い出して
もしかしたらiCloudも表示されるかと思ったんですが、ダメでした。

そこで色々調べてみると
Finder→移動→フォルダへ移動(ショートカット shift+command+G)を開いて
フォルダの場所を入力で ~/Library/Mobile Documents
と入力すればiCloudが表示されます!!

その中に dayone と名のつくフォルダがあるのでその中のphotoフォルダの中に画像ファイルはあります。

これでDay Oneアプリ(iPhone&Mac)で使った画像データを他のソフトやアプリで使用する事が可能になりました。

Day Oneアプリ(iPhone&Mac)の画像の場所が分からなくて困ってる方は参考にして下さい。

一緒に稼ぐ仲間を募集中

ブログに書けない秘密の情報等は
メルマガ限定で配信中です。

一般では手に入らない
3ヶ月で資金を倍にした自動売買ソフトや
投資方法、YouTubeで稼ぐ方法など
無料でシェアしています。

毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
とか、投資やお金に興味のある方は
下の画像↓をクリックして詳細確認してね

 

すぐにメルマガに登録する場合は
下のフォームから登録してね^^

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 

おすすめ記事