スポンサーリンク

名神高速道路の多賀サービスエリア(EXPASA多賀)にある近江多賀亭に行ってきました。
多賀サービスエリアは高速に乗らなくても、下道からでもお金を払わずにいけます。

で、この近江多賀亭はリーズナブルなお値段で美味しい近江牛が食べれるという事で行ってきました!!
正直サービスエリアだし1500円ちょっとで美味しい近江牛が食べれるはずないと思っていたのですが
そんな考えは打ち砕かれてしまいましたw


他がサービスエリアにはいろんなお店があります。
ロッテリア、多賀麺宿、ちゃんぽん亭総本家、CoCo壱番屋、スターバックスコーヒー、
近江楽市・近江楽座、多賀小路、らぽっぽ、くくる、柿次郎、おこわ米八、
餃子の王将、ファミリーマート、えびせんべいの里、コインシャワー・コインランドリー、
レストイン多賀、そして目当ての近江多賀亭

お土産物屋さんもあって楽しいです、近畿圏なんですがNEXCO中日本の管轄の影響か
名古屋や岐阜等中部地方のお土産やイートインコーナーもあって楽しめました。


レストラン近江多賀亭のメニューです。
説明には当店では近江牛のA4以上の肉を使用しているとの事
その話を聞きつけて足を運んだわけです^^


1580円の近江牛三種焼膳
近江牛のもも、ランプ、カルビを楽しめます。


おすすめの近江牛焼肉膳1480円

近江牛のお肉がこんなお値段から食べられる店があるなんて驚きです。
たいてい他のお店は1980円とか2500円近くするんですけどね〜


近江牛焼肉膳、赤こんにゃくの一品があったり手が込んでます。付け合わせの玉ねぎも甘くて美味しかったです。


お肉は柔らかくて脂もかなりのっていました。
わさび醤油で頂くので、そのままよりさっぱり頂けます。


こちらは近江牛三種焼膳、近江牛焼肉膳とはお味噌汁の味も違って手が込んでるのねとちょっとビックリ


こちらも同じくわさび醤油で頂きます。

脂ののりは近江牛のもも⇒ランプ⇒カルビ⇒近江牛焼肉膳
と順番にたっぷりのってきますw
柔らかくて美味しかったです。

下手したらファミレスのステーキよりも安い値段で
こんなちゃんとした近江牛のお肉が頂けちゃいます。


デザートに不思議な物があったので物は試しと食べてみました。
こしひかりの丁稚羊羹と茄子のあんみつ風???
滋賀県の食文化財に指定されている丁稚羊羹を小麦粉を使用せずこしひかりの米粉で蒸し上げ
なすびのコンポートをゼリーに仕上げました。???


丁稚羊羹と茄子、トマトにキウイのあんみつ風です。。。


羊羹は好きなんですが、あんまり丁稚羊羹が好きではなかったので・・・
でも茄子のコンポートが予想外に美味しかったです。
洋梨みたいな感じになってました。

トマトも臭みがなく甘い味付けになって美味しかったです。


お店の外には近江牛認定書も掲げてありました。

リーズナブルにおいしいお肉を食べたいならオススメです。

近江多賀亭
滋賀県犬上郡多賀町敏満寺西谷62-36
名神高速道路 多賀サービスエリア 下り線
営業時間 7:00~22:00

 
ブログに書けない秘密の情報等はこちら↓

ほったらかしで毎月5万円稼ぐ方法がすごい!

毎月5万円楽して手に入れられたら何に使います?
0213_yji_01_03_17
top