スポンサーリンク

STINGERから賢威7に乗り換えてみた

こんにちは、山口です。

今までWordPressのテーマは、STINGERシリーズを使っていて、

昨日まではSTINGER Plus+を使っていました。

でも有料の賢威7っていうテンプレートも気になったので着せ替えしてみました。

特にSTINGER Plus+に不満もなく満足してたんですけどね。

無料テンプレート「STINGER(スティンガー)」とは

STINGER(スティンガー)の最新版はこちらをクリック

STINGER Plus+は簡単にLP化したり色々使いやすかったんですが、

STINGER8は
”「前バージョンの「STINGER Plus+」や公開中の「AFFINGER4」「micata2」はWeb知識の少ない方でも簡単に様々なカスタマイズが出来るようにと進化を重ねてきました。」”

”「STINGER8」では、可能な限りのファイルや機能を減らし、イチからカスタマイズしていきたい方の為に最低限の構造のみ残した非常にシンプルなテーマとなっています。”

と公式ページにあるように、便利な機能はほとんどなくなっちゃったかもです。

有料テンプレート「賢威」とは

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」。
レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!
最新版はこちらをクリック

SEOの効果とかがあるのかはさっぱりわかりませんが、カスタマイズ方法も有料テンプレートなのに検索すれば出てくるので意外といいかも。

賢威とSTINGERどっちがいいの

STINGER Plus+ がダウンロードできてた時期なら、無理して有料の賢威を買う必要はなかったと思います。

でも今の状況だと賢威の方がオススメですね〜
 

う〜ん、この記事を書き出した時は無料のSTINGER Plus+がいいよ、賢威なんて必要ない!

ってまとめになるはずだったんですが、調べてみたら、丁度昨日にSTINGER8に変わったみたいなんですよね〜^^;

その為「有料の方がいい」という残念なつまらない結果になりました^^;

 
ブログに書けない秘密の情報等はこちら↓

ほったらかしで毎月5万円稼ぐ方法がすごい!

毎月5万円楽して手に入れられたら何に使います?
0213_yji_01_03_17
top