「食べ物」の記事一覧

五月ヶ瀬煎餅頂きました。

メモ 食べ物

五月ヶ瀬煎餅 こんにちは山口です。 今日はメルマガ読者の方から、こんな素敵なものが届きました〜^^ 包装紙は、和風な感じでかっこいいです^^   包装紙をめくると くつろぎの味を作る 味わい深いなつかしい 昔を・・・

「奏」滋賀県野洲にあるラーメン屋

滋賀 食べ物

お店は県道2号線沿いにあるんだけど、いつも行列ができてて気になってたお店です。 駐車場は店の前に1台と裏に数台のみと駐車場は少なめです。 ラーメンはこんな感じ〜 魚介鶏そば、醤油と塩があります。 麺はツルツルでスパゲティ・・・

ぴよりん名古屋のお土産、通販

食べ物

名古屋駅にあるカフェジャンシアーヌにかわいいお菓子が売ってました。 その名もぴよりん♪ 並んでると超かわいいです! 名古屋コーチンの卵で作ったプリンをバニラムースで包んでこんなに可愛く仕上げてあります。 かわいいのでスプ・・・

嵐山食べ歩き、一筆龍とか

京都 食べ物

桜が散りかけてた嵐山に行って来ました。 おうすの里の向かいの和菓子屋さんの老松さんに行ってみたり、嵐山駅前をうろうろしました〜 ちょうど駅の向かいの昇龍苑によったとき一筆龍の実演もしていました〜 胴体を一筆で描くから一筆・・・

伊藤久右衛門の宇治抹茶もなか

京都 食べ物

京都の宇治にある伊藤久右衛門の抹茶最中です。 袋を開けるとこんな感じです。 割ってみるとこんな感じ 写真では分かりにくいですが、薄い抹茶味のお餅が片面にのってます。 ほんのり香る抹茶と、トロッとしたもちの食感が楽しめる最・・・

あかしたこせん永楽堂

食べ物

明石たこせん永楽堂 永楽堂の「あかしたこせん」 メルマガ読者の方達と交流会したんですが その時にいただきました〜 ちょっとピリ辛でクセになりますね〜 ぽりぽり食べてとまりませんw 美味しいです^^ 明石のお隣神戸の須磨に・・・

俺のカレー食堂輪 滋賀野洲

滋賀 食べ物

8号線沿いにある俺のカレー 気になってたのでランチに行ってみた たしか以前はラーメンどんたくだった場所 近江牛とか近江豚、近江米など地産地消に こだわってるみたい 雷魚使ってたり クラブハリエのバームクーヘン食べさした ・・・

九十九ラーメン飯田橋店チーズラーメン

食べ物

テレビで紹介されてたので行ってみた 元祖マルキュー味噌チーズラーメンが クセになるそうだ 元祖マルキュー味噌チーズラーメン 見た目はインパクトあるけど なんかコーンポタージュに麺が入ってる感じ うちには合わなかった ねば・・・

ブロンコビリー近江八幡店でランチ

滋賀 食べ物

京都にはないチェーン店ブロンコビリー 最近滋賀県でちょこちょこ見かけます。 近江八幡や湖南、彦根にあるみたい ここはメニューにサラダバーがついてきて 内容がただ野菜があるだけじゃなくて ちょっと手を加えたものがあるので ・・・

彦根ラーメン六本木家でランチ

滋賀 食べ物

雑誌で見かけた炙りトマトラーメンが気になったので 滋賀県彦根市後三条町にあるラーメン屋 六本木家さんに行ってみたよ〜 彦根ラーメングランプリを取ったそうだ 賞状が飾られてた 超濃厚こってりラーメン 天下一品のもっと濃い版・・・

ページの先頭へ