「京都」の記事一覧

嵐山食べ歩き、一筆龍とか

京都 食べ物
slooProImg_20160412123331.jpg

桜が散りかけてた嵐山に行って来ました。 おうすの里の向かいの和菓子屋さんの老松さんに行ってみたり、嵐山駅前をうろうろしました〜 ちょうど駅の向かいの昇龍苑によったとき一筆龍の実演もしていました〜 胴体を一筆で描くから一筆・・・

伊藤久右衛門の宇治抹茶もなか

京都 食べ物
slooProImg_20160411144917.jpg

京都の宇治にある伊藤久右衛門の抹茶最中です。 袋を開けるとこんな感じです。 割ってみるとこんな感じ 写真では分かりにくいですが、薄い抹茶味のお餅が片面にのってます。 ほんのり香る抹茶と、トロッとしたもちの食感が楽しめる最・・・

京都生ハム食べ放題Bambi(バンビ)

京都
001京都生ハム食べ放題バンビ

生ハム食べ放題が500円で楽しめる 麩屋町通三条下ルにあるBambi(バンビ)さんに行ってきました。 ランチの時に行こうかと思ってたけど 時間的にディナーの時間になりました。 京都生ハム食べ放題バンビさんのメニュー 本当・・・

おうすの里の京梅酒「梅麟」

京都 食べ物
slooProImg_20150607203126.jpg

おうすの里京梅酒「梅麟」 梅干しがめちゃめちゃ美味しいおうすの里 梅酒が美味しいと聞いて買いにやってきました〜 おうすの里松井山手店 おうすの里のディスプレー おうすの里の美味しい梅酒たち こんなに色んな種類の梅酒がある・・・

牛カツ 京都勝牛

京都 食べ物
slooProImg_20150525225118.jpg

牛カツを初めて食べたのは秋葉原の壱弐参でした。 その時の牛カツが美味しくて、美味しくて 京都にも牛カツの店ができてるとの事で 早速行ってみました。 牛カツ 京都勝牛のお店 和風な感じです。 特に行列などなくすんなり入れま・・・

京都名物カルビ丼とスン豆腐の専門店

京都 食べ物
京都名物カルビ丼とスン豆腐の専門店

京都名物カルビ丼とスン豆腐の専門店 京都名物? いつからそんな物が京都名物になったんだ!? 別に名物でも何でもないと思うんだが まあ勝手に言うのは自由だけど だまされて入っちゃう人は可哀想・・・ カルビ丼とスン豆腐を頼ん・・・

星乃珈琲店 パンケーキ大津別保店

京都 滋賀 食べ物
001星乃珈琲店パンケーキ

星乃珈琲店大津別保店パンケーキ ブックオフの隣にある 星乃珈琲は店の前を通るたび気になっていましたが なかなか訪れる機会がなく本日やっと訪問 星乃珈琲の前はフォルクスやハンバーグ屋さんだったところです。 分厚い系パンケー・・・

【焼肉】京都大丸の弘(ヒロ)バーガー

京都
001京都大丸弘バーガー

京都大丸の弘(ヒロ)バーガー 京都に8店舗ぐらいある焼肉屋、ミートショップ「弘」が 京都四条の大丸にもお店を出していました。 千本三条にある行列ができてる事が多い ミートショップヒロ、京のお肉処弘が ハンバーガーを売って・・・

くら寿司のイベリコ豚丼とカフェラテ

京都 食べ物
くら寿司のイベリコ豚丼

くら寿司のイベリコ豚丼 最高級のイベリコ豚「ベジョータ」を使用した豚丼を食べてみた。 ちょっと味付け濃いけど、寿司屋で出てくるというより 牛丼チェーン店で出てきてもおかしくないほどの完成度です。 個人的にはたれ少なめとか・・・

京都武信稲荷神社と坂本龍馬

京都
001

必勝、命名・名付けの神武信稲荷神社 坂本龍馬とゆかりのある武信稲荷神社の前を通ったので iPhoneで写真を撮ったんだけど ぼけぼけでした^^; 神社って清く澄み切った感じがして好きです^^ 京都府京都市中京区今新在家西・・・

ページの先頭へ