「滋賀」の記事一覧

回転焼き・長浜の暫(しばらく)

滋賀 食べ物

長浜の暫(しばらく) こんにちは山口です。 大判焼き、今川焼き、回転焼きなど、いろんな名称で呼ばれるお菓子、 滋賀県には東近江市五個荘の「焼きまんじゅう」の他にも、長浜の暫(しばらく)も有名らしいということで食べに行って・・・

連結されたすごいバス!ジョイントライナー

滋賀

連節バス「JOINT LINER」 たまたま草津駅で見つけたんだけど、初めて見たから写真撮ってみたよ 一見普通のバスだけど(ベンツだから普通じゃない?) 真ん中が蛇腹で連結されてるの、すごいよね〜 カーブだとわかりやすい・・・

「奏」滋賀県野洲にあるラーメン屋

滋賀 食べ物

お店は県道2号線沿いにあるんだけど、いつも行列ができてて気になってたお店です。 駐車場は店の前に1台と裏に数台のみと駐車場は少なめです。 ラーメンはこんな感じ〜 魚介鶏そば、醤油と塩があります。 麺はツルツルでスパゲティ・・・

俺のカレー食堂輪 滋賀野洲

滋賀 食べ物

8号線沿いにある俺のカレー 気になってたのでランチに行ってみた たしか以前はラーメンどんたくだった場所 近江牛とか近江豚、近江米など地産地消に こだわってるみたい 雷魚使ってたり クラブハリエのバームクーヘン食べさした ・・・

ブロンコビリー近江八幡店でランチ

滋賀 食べ物

京都にはないチェーン店ブロンコビリー 最近滋賀県でちょこちょこ見かけます。 近江八幡や湖南、彦根にあるみたい ここはメニューにサラダバーがついてきて 内容がただ野菜があるだけじゃなくて ちょっと手を加えたものがあるので ・・・

彦根ラーメン六本木家でランチ

滋賀 食べ物

雑誌で見かけた炙りトマトラーメンが気になったので 滋賀県彦根市後三条町にあるラーメン屋 六本木家さんに行ってみたよ〜 彦根ラーメングランプリを取ったそうだ 賞状が飾られてた 超濃厚こってりラーメン 天下一品のもっと濃い版・・・

JBカフェ大津一里山フォレオ店

滋賀 食べ物

よくフリーペーパーに ハンバーガーの写真の載っているJBカフェ 大津のフォレオ一里山店にもお店がオープンしています。 17時までランチをしているのもありがたいお店 実はここは肉料理も美味しいんです 一番最初に行ったときは・・・

草津イオン海鮮丼ぶり屋鮪市場

滋賀 食べ物

草津イオンに海鮮丼屋さんができてました。 しが咲くの豚丼目当てに行ったんですが まだ出来ていませんでした。 草津イオン海鮮丼鮪市場 草津イオン海鮮丼 フードコートなので、まあこんな感じでしょう 草津イオンのフードコートじ・・・

パンケーキ 湖南甲南甲賀 フルール fleur

滋賀 食べ物

パンケーキが有名な甲南のカフェフルールに行ってきました。 お昼をずらして行ったのですが それでも1時間半は最低待ってもらわないとダメ ってぐらいの人気でした で近くの平和堂とかで時間を潰して ようやく順番に パンケーキフ・・・

滋賀県の人気店ランチ・グルメ

滋賀 食べ物
福寿海無量

パン ドゥ マルシェ 人気・美味 滋賀県が誇るナンバーワンパン屋さん 草津市追分町字丸尾1118 つるやパン 人気 滋賀のご当地パン「サラダパン」 長浜市木之本町木之本1105 近江牛レストラン ティファニー 人気・美味・・・

滋賀県守山にあるJBカフェでランチ

滋賀 食べ物

ジェービーカフエはランチタイムが17時ぐらいまでと 遅くまでやってるので助かります。 大津のフォレオ一里山にも テナントとして新しく入っています。 ハンバーガーがよくフリーペーパーには出てますが うちのオススメは、「肉」・・・

とりでん南草津店のランチ

滋賀 食べ物

滋賀の南草津にあるとりでんではランチ営業しています。 ランチメニュー 1000円からあります。好きな釜飯が選べて焼き鳥も付いててお得です。 焼き鳥は、ちゃんと焼き立てが出てきます 鶏そぼろの釜飯 サーモンハラスとイクラの・・・

福泰厨房 フォレオ大津一里山店 中華料理

滋賀 食べ物

福泰厨房 フォレオ大津一里山店 中華料理 フォレオ大津一里山のフードコートにある 中華料理屋さん福泰厨房 本格中華料理をお求めやすい価格でお客様に!! 豊富なセットメニューをご用意しております。 毎月25日『フォレオの日・・・

ページの先頭へ