時間管理術が必要

こんにちは、山口です。

あなたは、銀行口座の暗証番号などは人には知られないように管理したり、メインの銀行口座の残高は勝手に減ってないか定期的にチェックしていますよね?

 

私は銀行口座は振込とか資金移動の時に無意識に残高のチェックしますし、仮想通貨だったらウォレットの残高を定期的にチェックしています。

 

このようにお金の管理には注意を払っているのに、もっと貴重な時間の管理には無頓着な場合が多いです。

 

お金は失っても再度儲ければ済みますが、時間は失えば二度と取り戻すことはできません。

 

それなのに時間管理をせずに「ちょっといいですか?」と他人に時間を盗まれっぱなしの人が多いです。

 

じゃあどのようにすれば時間を管理できて、自分の時間、趣味の時間を確保できるのか?

 

時間管理術の使い方

自分の時間を守るのは意外と簡単で、昔のことわざや偉人たちも同じようなことを言っています。

  • 二兎を追う者は一兎をも得ず。
  • 同時に2つのことをやるのは、どちらもやらないのと同じである。(プブリウス・シルス)
  • 最も重要なことを、他の些末なことの犠牲にするな。(ゲーテ)
  • この世界で成功するのは、一度に1つのことのみに集中する人である。(オグ・マンディーノ)

とにかく、マルチタスクはせずに一つのことに一点集中する。

集中する項目は最優先のタスクにつぎ込むべき。

ということです。

 

私の場合不動産や複数の金融商品を持っていますが、基本的に集中しているのは日経225オプション取引のみ、あとは管理会社に管理してもらったり、手間のかからない金融商品、トレード手法にしています。

 

時間管理術の魔法の言葉

時間は有限なので、大切なあなたの時間(人生)につぎ込む事は最優先タスクのみ。些末な事は犠牲にするしかないのです。

 

そこで時間管理術において大切になってくる言葉が「ノー」です。

 

「ちょっとよろしいですか?」などの「おまえの時間をくれ」という要望に闇雲に答えていては時間がなくなるのは当然です。

 

そうなってくると、「ノー」ということがとても大切になってきます。

 

偉人たちも

  • 一点集中とは「ノー」と言うことだ。(スティーブ・ジョブズ)
  • 成功した人と大成功した人の違いは何か?大成功した人は、ほぼ全てのことに「ノー」と言う。(ウォーレン・バフェット)
  • 「何が何でもイエス!」でないものには「ノー!」と言うことだ。(ジェイムズ・アルタチャー)

このように感じていて、時間は有限である以上「イエス」と言えば他の何かに必然的に「ノー」と言っていることと同じなんです。

スポンサーリンク

 

予定表を見て、この日は空いているからと安易に「イエス」と言って予定を埋めてしまうと、あとあと重要な案件などに渋々「ノー」と言わなければならなかった経験はないでしょうか?

 

いま忙しい人は、未来も忙しいはずです。

少し先の予定表を見て「予定が空いている」ように見えても、その日が近づいてくると今と同じように「時間がない」と思うほど忙しいものです。

 

予定が空いているからと安易に「イエス」といわず、最優先のタスクのためになるのか考えて「イエス」と言いましょう。

 

忙しい人、自分の時間を大切にしたい人ほど、基本は全て「ノー」です。

時間管理術的黄金時間

デューク大学ダン・アリエリー教授(心理学・行動経済学)によると、

人間は完全に目が覚めてからの2時間が最も生産的で最も認知機能が高まるそうです。

 

つまりこの黄金時間の間に、自分の最優先タスクをこなすべきなのです。

 

朝起きてから、SNSのチェックやメールチェックなどのリアクションの仕事をするのではなく、クリエイティブな仕事をする方がいいのです。

 

例えば「労働」をやめても生きていけるようなことに黄金時間を使って仕組みを構築するとか、トレード手法を身につけるとかですね。

予定表で時間管理術

実際に時間管理をしていく段階になると最優先タスクをTo-Doリストではなくスケジュールに予定として時間を確保し組み込んでいきましょう。

 

こうすることで実際行動することができます。

また重要な項目ほど1日の早い時間に割り当てるようにしましょう。

 

そして、やりたくないことや苦手なことをすることは、無駄で非生産的なことなので、そういうタスクはなんでも、できるだけ早く他人まかせる。

 

そして得意なことに専念し、それ以外のことは人に任せる考え方が重要です。

 

確定申告は税理士さん、不動産管理は不動産屋さん等々、人に任せるのが大切。餅は餅屋です。

 

また根本的に「労働の対価」としてお金をもらってるなら時間がなくて当然です。

時間(人生)を切り売りしているわけですからね。

 

そして名言を残している偉人はだいたい、経営者、投資家などで従業員ではありませんよね。

つまり、そういうことです。

 

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

おすすめの記事

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓