幸せになりたい!

こんにちは、山口です。

「幸せになりたい!」と誰もが思いますよね。

当然不幸よりも幸せの方がいいに決まっています。

 

でも現実は恋愛、夫婦関係、人間関係、仕事、お金などなど、なかなか「幸せ」と感じていないのではないでしょうか?

 

幸せになるには、そもそも幸せがどのような状態なのかを知らないと、幸せにはなれません。

 

幸せというゴールがわからないのに、幸せになる言葉、幸せになるコツ、考え方や掃除、風水、占いなどを真似したり信じたりして、闇雲に進んでも「幸せ」というゴールにたどり着くことはできません。

 

そこで「幸せとはなんなのか?」「幸せとはどんな状態なのか?」をまず知っていきましょう。

 

幸せとは?

あなたはどんな時に幸せを感じるでしょうか?

彼氏、彼女、パートナーに愛されているなと実感した時でしょうか?お金をたくさん持っている時でしょうか?

 

大きく分けてだいたい、恋愛関係、結婚、離婚などの男女間含めた「人間関係」や、お金、仕事、生活などの「経済的な事」に幸せを感じたり、逆に悩んだりするものです。

 

ですがこれらのいろいろな状況でも「人が幸せを感じる時」というのは共通していて、それは「未来が今より良くなっていく」と感じる時なのです。

 

逆に、どんなに恋愛や夫婦関係、人間関係に恵まれていたり、莫大なお金を持っていても「未来が今より悪くなっていく」と感じると幸せを全く感じることができません。

 

だから食べ物も豊かにある、インフラも整備されて、内戦や紛争などもない、先進国の日本に生活していても「未来が今より悪くなる」と考えている状態では、掃除をしようが、風水に頼ったり、占いやおまじないを信じてたり、宗教に走ったり、何をしても不幸と感じてしまうのです。

 

つまり「幸せとは未来に希望が持てる状態」の事なんです。

 

たとえば、会社にお勤めしていて嫌々仕事をしている、大好きな趣味の時間を全く取れない、こんな状況の時に仕事を辞めて、大好きな趣味に全ての時間を費やしたとしても幸せどころか不安を感じる人が多いはずです。

 

それは、生活費どうしよう、貯金が尽きたら生きていけない、など経済的な問題があるため「未来が良くなる」と感じられないからです。

 

幸せになるにはどうすればいいの?

幸せというのは「未来に希望が持てる状態」だという事だとわかりましたが、じゃあどうすれば幸せになれるのでしょうか?

 

それは恋愛や人間関係、経済的な問題など「幸せになりたい」と思う事柄に対して、未来に希望が持てるように「行動」しなければいけません。

 

幸せというのは、行動して自分で得ていくものです。

 

もちろん宗教と同じで、トイレを掃除したり、幸せになる言葉を唱えたり、風水を信じるという行動をして、これで「未来が良くなる」と心から思えるのなら、その時点で幸せな状態になることはできます。

 

ですが、望む結果が何もせずに転がり込んでくるほど、甘いものでないことは幸せになりたいご自身が一番わかっているのではないでしょうか?

 

耳障りのいい、楽で簡単な方法は受けがいいのはわかりますが、本当に望む結果を手に入れて幸せになりたいなら、望む結果になるように行動することで、未来が良くなる道筋がわかって幸せを感じるしかありません。

 

幸せになるための行動ができない理由

恋愛関係だと、学生時代から10年付き合った彼がいるけど、全く結婚する気がないらしい。

 

このままズルズル時間だけが過ぎていき、いつか別れる事になったらどうしよう。

 

結婚する気がない彼とは今のうちに別れて新しい恋を探した方がいいのかな、でも今の彼を愛してるし…

と行動ができない。

 

 

経済的なことだと、会社に勤めているけど、給料も上がらないし、労働時間も長くて、上司の年収も今の自分と大して変わらない。このまま勤めていても、明るい未来はない。

 

こんな状況でも、転職や独立、副業などを始められない、行動できない場合があります。

 

この原因は「希望を持ちたいけど、今の状況を捨てられない」「今より悪くなりたくない」という執着心や恐怖によるものです。

 

一旦、今の状態(お金もそうですね)を手放すと、どうしても今よりレベルが落ちてしまいます(一時的に悪い方向に進む)ので、執着心や恐怖を感じて立ち止まってしまう気持ちはよくわかります。

 

ですが幸せとは「未来が良くなっていく」という「方向」であって、「今の状態」ではないのです。

 

たとえお金持っていても

たとえ宝くじに当たって1億円が銀行口座に振り込まれたとしても、そのお金を増やす方法を知らず、最初は調子に乗って使っていましたが、ある時使えば使うほど銀行残高が減っていくのが気になり出します。

 

1億円が5000万円になり、1000万円になってしまった…

 

もうこれ以上お金を使うと桁数が変わってしまう…

 

でも増やしかたも知らないし…とお金を使っていき800万円、300万円…と残高は減る一方(未来は悪くなる一方)しか想像ができない状態、もうこれはたとえ1000万円持っていたとしても恐怖以外の何物でもないのです。

 

 

逆に、今100万円しかなくても、安定して投資トレードで毎月10万円稼げる方法を知っていたら、お金がどんどん増えていく未来が想像できますよね?「未来が良くなっていく」ことがイメージできるわけです。

 

この状態だとたとえ今は100万円しか持っていなくても、ワクワクしますし、金銭的な未来は明るくなって、幸せを感じる状態になるわけです。

 

幸せになるには手放す覚悟が必要

幸せとは「今の状態」ではなかったですよね?

 

未来が良くなっていくという「方向」を感じることで今の状況が悪くても幸せを感じます。

 

 

ですが幸せを感じられない悪くなる一方の現状の方向を変更して未来に希望が持てて、幸せを感じられる方向にするには、今の状態を一旦手放す覚悟が必要になります。

 

手放すということは、良いことも悪いことも払って、清める日本人の奥底に根付いている神道の祓い清めに通じる部分がありますよね。

 

何かを手放して捨てることで、ようやく新しい望むものを手に入れられるのです。

 

とにかく「未来が良くなる」と感じられるように行動しましょう!

幸せになるための方法のまとめ

  • 幸せとは、今の状態ではなく、未来が良くなっていくという方向。
  • 望む未来を手に入れるには、今を状態を手放さなければならない。
  • 行動さえすれば人は自力で幸せになれる。

 

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓