ブラックバスを食べる

こんにちは、投資で稼いで趣味を満喫している山口です。

 

昔、30年くらい前かな、琵琶湖でブラックバスやブルーギルを釣って家に持って帰ると母が料理して出してくれてました。

 

特に泥臭いとか、そういうイメージはなかったです。

でも子供の頃の記憶だから、どうかな〜と思ってたところ、

 

滋賀県の近江八幡市にブラックバスが食べられる料理店があるということで興味津々で行って見ました。

 

ほりかふぇお土産お食事処

ほりかふぇ(近江八幡市多賀町743)さんで、ブラックバスのバスフライ定食(1200円)をいただきました。

ブラックバス料理

琵琶湖産のえびと大豆を使ったえび豆も付いていました^^

琵琶湖づくしな定食ですね^^

 

さあ肝心のブラックバスのフライです!

ブラックバス料理

見た目の第一印象は、「小さい!」です。

まあブラックバスだから、そんなにおっきな身は取れないのかな?

と思いつつ、淡水魚だから、泥くさかったらやだな〜、と恐る恐る「ぱくり」と一口

ブラックバス料理

スポンサーリンク

「ん?」

普通に美味しいぞ!

衣もカリッとしてていけます。

 

ちょっとビビってた自分が恥ずかしい><

 

どうやらブラックバスはスズキの仲間らしく、ビワスズキという名称で試験的に販売しているお店もあるそうです。

 

ブラックバス料理の次は…

意外と美味しかったブラックバスのフライで調子に乗った私は、さらに食べたこのないものに挑戦しました!

それがこれ!鮒寿司!!

鮒寿司

一切れ100円で売っていたので頼んでみました。

 

鮒寿司といえば、「臭い」でも「好きな人は大好き」と噂だけは聞いていました。

 

ということで、ブラックバス同様、恐る恐る挑戦です。

 

まずは食べる前に匂いを嗅いでみます。

 

「多少くさいかな〜」って程度

 

これならいけるんじゃない?っと口に入れると…

 

臭い臭い!!発酵食品、チーズのような匂いに、魚の臭さが混じったような、とにかく臭い!!

 

一緒にブラックバスを食べに行った連れが、「さらによく噛むと味が出るらしいよ」というので、臭いのを我慢して噛むと、なんと!!魚の生臭さが増す!増す!

 

「うえ!!」と思いながら、とりあえずに飲み込んで、お茶をぐびぐび飲みました。

 

ブラックバスが意外に美味しかったので、鮒寿司ももしかしたらと思ったんですが、私には鮒寿司は合わなかったですね^^;

 

ブラックバス食べてみたい方は、ほりかふぇ(近江八幡市多賀町743)さんで挑戦してみてください。

ブラックバスは美味しいですよ^^

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

おすすめの記事

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓