お金持ちって何だろう?

こんにちは、山口です。

お金持ちになりたいですよね。

お金持ちになる方法を知りたいですよね?

 

お金は全てではありませんが、大抵のことを楽に何とかしてくれツールです。

ないよりあった方が便利なのは間違いありません。

 

ですがそもそも「お金持ち」ってなんでしょう?

目指すゴールである「お金持ち」がわからなければお金持ちになる方法もわかりませんよね。

 

会社の社長さんでしょうか?

ブランド物で身を固めて高級外車を乗り回す人でしょうか?

SNSで豪華ディナーやパーティーの写真をあげている人でしょうか?

上品だけど質素でどことなく気品のある人でしょうか?

 

人によって「お金持ち」のイメージはいろいろだと思いますが、「お金持ち」は、だいたい2種類に分かれます。

 

毎年の収入が多い人

まず一つ目のお金持ちのタイプが、「収入の多い人」です。

 

例えばブランド物で全身を固めてフェラーリやランボルギーニなどに乗ってて、ちょっと遊んでそうなタイプのお金持ちは、収入の多いタイプのお金持ちのことが多いです。

 

収入が多いだけで、実際は借入金がたくさんあるかもしれないですし、稼いだお金を全て消費に回していて貯蓄や不動産はまったくもってないかもしれません。

 

資産をたくさん持っている人

二つ目のお金持ちのタイプが「資産をたくさん持っている人」です。

 

代々土地を受け継いできた資産家一家や、株を大量に持っている人とかですと、資産の評価額は大きいですが毎年の収入は、それほど多くないかもしれません。

 

もしかしたら、ちょっと高給取りなサラリーマンよりも収入は少ないかもしれません。

 

お金持ちの違い

「収入の多い人お金持ち」と「資産をたくさん持っているお金持ち」はどちらもお金持ちですが、資産をたくさん持っているお金持ちは「資産家」ですが、収入の多いお金持ちは資産家ではない可能性があります。

 

上場企業の会社の社長さんだって、収入の多いだけの雇われ社長さんもいれば、株式をたくさん持っていて社長としての給料なんて、株の配当に比べれば0に等しい社長さんもいます。

 

いわゆるフローとストックの違いですね。

 

つまりお金持ちとは、「収入がとても多い」又は「資産がとても多い」人のことを我々は想像しているわけです。

 

ですので、社会的地位が高いとか、上品とか、下品とかは「お金持ち」とは関係ありませんが、どうせ目指すなら上品で質素なお金持ちがいいなと個人的には思います。

 

また、フロー型のお金持ちは転落しやすく、ストック型のお金持ちは息が長い特徴があります。

 

芸能人なんかがフロー型のお金持ちの典型ですね。

 

資産を持つなら不動産より金融資産

また資産を持つ場合は、不動産より金融資産がオススメです。

 

分散投資で、資産の一部を不動産にするのはいいですが、不動産に偏りすぎると土地をたくさん持っていても有効活用してお金を稼ぐことは難しいです。

 

せいぜいアパート経営ぐらいしかできませんし、相続税を払うために土地を手放していき最後には何も残らないと言うこともあり得ます。

 

固定資産税もありますから、ほとんど手元に残らないケースも…

 

 

でもこれが金融資産だと、株に投資したり、会社を立ち上げたり、出資したりと色々活用できます。

 

しかも株などの金融資産の利益は税金が一律20%だったりかなり優遇されています。

 

いくらからがお金持ち?

銀行の富裕層向けビジネスはだいたい金融資産を1億円以上保有しているかどうかが分かれ目だそうです。

 

つまり純金融資産は1億円が最低ラインというわけですね。

 

理由は色々あるようですが、1億円あれば働かずに何とか生活できるレベルだそうです。

 

たしかに、年利3%とかで運用すれば300万円ですから、何とか生活できるレベルというわけですね。

 

この3%ですが、例えば米国債利回りが3%を超えると、株から資金が流れるため、株価が下がったりしますので、意識されている数字なんでしょうね。

 

ですのでお金持ちを目指すなら金融資産1億円以上となります。

 

お金持ちの条件

ですが、お金持ちの最低条件の1億円が「働かなくても生活できる」ギリギリのレベル、ということならば、今の時代1億円なくても「働かなくても生活できる」お金持ちには簡単になれます。

 

年間300万円と考えれば、オプショントレードで十分可能な範囲です。

 

ただ、保有して配当をもらうだけの投資と違って、多少売買する手間はかかりますが、1億円の20分の1の500万円もあれば何とかなる範囲です。

 

またインターネットを使ったビジネスをすれば、一度仕組みを構築して仕舞えば、ほとんど手間なく年間300万円も十分可能です。

 

ちなみにこちらのサイトによると年収300万円だとしたら、全世界の上位1.67%に属しており、全人類のうち1億49万1839番目に裕福な人になります。

 

そう考えてみると、「お金持ちになりたい」と思っている裏にある、本当の願い、望みが何なのかを冷静に自分自身に問い直してみると、意外に簡単に望みを叶えることができるかもしれませんよ。

 

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓