外付けHDDを分解

こんにちは、山口です。

 

MacBook 12inchを買ってから、Mac周りを改善しようといろいろやり始めてしまいました。

 

その一環として今まで使っていた古い外付けハードディスクUSB2.0を、速度の速いUSB3.0にしようと思いI.O.DATEの外付けHDD(HDCR-U2)を分解しました。

 

よく売ってるこの白いやつですが、どこにもねじ穴がありません。

 

ということははめ込みだろうということで、いろいろいじっていると、端子部分が外れそうだったのでマイナスドライバーでこじるとこんな感じで外れました。

外付けHDD

 

後は簡単、引き出してネジを外せばこんな感じで3.5インチのHDDが出てきます。

スポンサーリンク

 

 

あとはこいつをケーブルに繋げればいいんですが、もう一つUSB3.0の外付けHDDがあるので、それもバラしてHDDを2台一緒に使うことができる、これに挿そうと思っています。

 

そうすればUSBのポートも一つ少なくて済むようになりますからね。

 

MacBookにつないでいるUSB Type-Cのハブは2つしかUSBポートないので節約できるというわけです。

 

明日の商品到着が楽しみです^^

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓