外付けHDDを分解

こんにちは、山口です。

 

MacBook 12inchを買ってから、Mac周りを改善しようといろいろやり始めてしまいました。

 

その一環として今まで使っていた古い外付けハードディスクUSB2.0を、速度の速いUSB3.0にしようと思いI.O.DATEの外付けHDD(HDCR-U2)を分解しました。

 

よく売ってるこの白いやつですが、どこにもねじ穴がありません。

 

ということははめ込みだろうということで、いろいろいじっていると、端子部分が外れそうだったのでマイナスドライバーでこじるとこんな感じで外れました。

外付けHDD

 

後は簡単、引き出してネジを外せばこんな感じで3.5インチのHDDが出てきます。

スポンサーリンク

 

 

あとはこいつをケーブルに繋げればいいんですが、もう一つUSB3.0の外付けHDDがあるので、それもバラしてHDDを2台一緒に使うことができる、これに挿そうと思っています。

 

そうすればUSBのポートも一つ少なくて済むようになりますからね。

 

MacBookにつないでいるUSB Type-Cのハブは2つしかUSBポートないので節約できるというわけです。

 

明日の商品到着が楽しみです^^

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

おすすめの記事

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓