年金繰り下げ受給

こんにちは、山口です。

 

国は65歳からの年金受給を、70歳から受け取るようにすると42%割り増しで年金をもらえるようにしています。

 

国は「定年後もひたすら働き続けて、受給を遅らせる方が得だよ」って推奨しているようですが、実際は思いもよらない仕打ちが待っています。

 

 

例えば65歳から受給して入れば年間約211万円もらえた人が70歳から受け取れるようにすると、年間約300万円に増えます。

 

驚愕の年金繰り下げ受給のデメリット

一見、繰り下げ受給した方がお得に見えますが、税金のことを考えないといけません。

 

どういうことかというと、年収が増えると所得税や住民税、社会保険料が大幅にアップしてしまうのです。

 

211万円だと19万円程度の税金の負担だったものが、300万円になると52万円程度の税金負担になります。

 

つまり65歳支給の場合は手取り月額16万円

それが70歳支給になると、手取り月額20万円程度になります。

 

年金額は5年間の我慢の甲斐あって1.4倍になったのに、実際の手取りは1.25倍にしかならないのです。

 

70歳受給の人がトータル受取額で、65歳受給の人を上回るのは、91歳以降になる計算です。

 

91歳は日本人の平均寿命男性80.75歳、女性86.99歳を大幅に超えていますので、70歳受給の方は、ほとんどの人は損をしてしまうのではないでしょうか?

 

Excelで比較して見ました、左が65歳支給で毎月16万円、右が70歳支給で毎月20万円で計算した場合

年金繰り下げ

 

受給額だけでなく税金のことも考えた上で、しっかり選択しないと痛い目を見てしまいますね。

 

労働者には厳しい世の中

労働者のままだと、ホントきつい未来しか待っていない現状です。

 

少しでもトレードや投資をして資本家の立場に立たないと老後は悲惨です。

 

私たちが生きている社会は「資本主義」で、主役は資本家です。

 

決して労働者が主役でないことは忘れないでおきましょうね。

1
2
>

予想しないトレード術

トレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

  この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事