ZOOM飲み会

こんにちは、山口です。

昨日は塾生のオプショントレーダーと、その卵達(まだエントリーしてない方)とZOOM交流会、飲み会をしました。

 

顔を見れて話せたので良かったです^^

私は頂いた梅酒を飲みながら参加させていただきました。

 

梅酒好きなので、最初から好きなものを飲めるのは嬉しいですね。

 

 

たまたまかもしれませんが、女性の方がすでにエントリーされて利益を得ていて、男性の多くはまだエントリーしていない状況でした。

 

女性の方が度胸あるのかもしれませんね^^

 

さてそんな参加者さんから今朝、感想も頂いて

 

山口さんと乾杯できたし、周囲には普段トレードの話をする様な相手もいないので、また、ぜひこのような機会を設けていただきたいと思いました。本当にありがとうございました。

 

山口さんのお姿並びに同じく塾生のお姿を拝見し話ができてて同志ありというかんじで安心しました。

 

交流会は、皆さん好評だったと思います。 今後も機会があればよろしくお願い致します。

 

ということでしたので、今後塾生さんとの交流会を毎月開催しようと思います。

 

ただ喋ってくれないとZOOMの画面がUPにならないので、誰が参加されてるかわかりにくかったです。

 

人数増えると把握しにくいですね^^;

 

ですので今回は「スピーカービュー」を使用していたので、今度は「ギャラリービュー」を使用してみて全員を把握しやすいようにしてみようと思います。

 

あとZOOMは名前が表示されるのはいいですね。話しかけやすいです。

 

沖縄とか岐阜とか静岡とか離れていても簡単に集まれるZOOM交流会はいいですね^^

 

オススメの本

あとはこんな質問もいただきました。

 

山口先生が読んでこられた本の中で良かったと思うものも何れは挑戦したいとも考えております。

参考のために良かったと思われるものをご紹介いただければ幸いです。

 

たまに似たような質問受けるんでここで回答を。

 

質問している人が、どんなジャンルの本を求めているのかわからないんですが、投資系ではオススメの本ってないんですよね^^;

 

私がオススメだなと思う本は

TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント

タイムマネジメントって書いてありますが、自己啓発本ですね。

 

「どうでもいいことに時間を使って人生すり減らすより、自分にとって大切なことに優先して取り組み、人生を楽しく心豊かに生きようよ!」

 

って感じです。

 

あとは7つの習慣とか

 

人を動かす

 

ですね。

 

相場、チャートを他人と考えて読んでみると色々新たな発見があると思います。

 

他人、相手は思い通りに動かなくて、自分を変えることが大切。インサイドアウトの考えが大切。

 

 

なんでも他人のせいにする人いますよね、

 

「政治が悪い、社会が悪い、あの人が悪い、環境が悪い、時代が悪い…」

 

これじゃダメってことです。

全部自分が悪いんです。

 

 

あとは、星新一さんのショートショートが好きです。

 

他には、フレドリック ブラウンのショートショートとかも好きですね。

 

オススメ本はこんな感じです。

誰でも簡単に投資で儲かる

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%の日経225オプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

日経225オプション取引入門

苗字(漢字) メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓