iPhone不明なエラーが発生しました (4005)

こんにちは、山口です。

iPhoneのアップデートをしようとしたら、不明なエラー4005というのが出て、iPhoneが文鎮になりました。

 

iTunesから復元やアップデートしようにも、このエラーが出てエンドレス。

 

なんとか解決できたので、その方法をメモしておきます。

 

基本のエラー対処方はこちら

https://support.apple.com/ja-jp/HT204770

 

結論はハブが原因

MacBookに直接iPhoneを繋げば解決しました。

 

でもここで結構問題があります。

 

そもそもUSB-Cしか付いていないMacBookにiPhoneのライトニングとUSBのケーブルは繋げれません。

 

だからUSB-CからUSB3.0とかにするハブを使ってるんですが、このハブ経由がエラーの原因でした。

 

しかもMacBookの容量を抑えるために、iTunesのデータなどは外付けHDDに移しているので、ハブをやめるとiTunesもデータのないまっさらな状態になります。

 

手順としては、以前買っておいたこいつを使います。

スポンサーリンク

ライトニング (メス) から USB Type C変換アダプターです。

 

MacBookからUSB-Cケーブルとこれを使って、iPhoneを接続

 

その後iTunesを立ち上げますが、この時は外付けHDDに繋げられないので、まっさらな状態のiTunesでOKです。

 

iTunesから復元を選んで、復元すればiPhoneの文鎮化はひとまず解除できます。

 

文鎮化が解除できたら一旦iPhoneははずして、いつも通りハブ経由で接続して、外付けHDDのバックアップから復元で元どおりになりました。

 

MacBookには既にUSB-Cしかないのに、iPhoneのライトニングケーブルは通常のUSBって困りますよね。

 

ライトニング (メス) から USB Type C変換アダプターがなかったら、多分解決できませんでした。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓