投資家に嬉しい3つの特徴

こんにちは、山口です。

今日は面白い書籍を見つけたのでちょっと紹介してみます。

 

で、この本は、投資家・トレーダーに嬉しい3つの特徴があるんです。

 

・トレードの隙間時間に読みやすい

・トレードに大切なメンタルや行動に関する部分も多い

・トレーダー目線で見ても「ハッ」とさせられる

 

改めて振り返ってみると、意外と私の投資人生、本に影響されているんですよね。

 

例えば「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、どん底だった環境から、改めて「投資をしなきゃ!」って決意を新たにしました。

 

他には、投資で稼げるようになったきっかけも「7つの習慣」などの自己啓発本でした。

 

そして面白いことに、トレード手法なんかを解説した本は、資金を減らすだけという悪影響しか与えていないですね…

 

で今回読んだ本は、中山マコトさんの「一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ」という本なんですが、「自己啓発本難民に贈る最後の一冊!!」というなかなか興味を引く帯なんですね。

一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ

 

投資家にも気づきがいっぱい

こんな感じでマジックワード(名言)1ページ+著者の解説という1ページというとても短時間で読みやすいんです。

一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ

「順番を大事にしよう!」順番を間違う2大要因は「言い訳」と「自己都合」だ!

 

なんかトレードルール守れない時の自分を思い出すと「グサ!」って来ませんか?

 

他には、「今日の先延ばしは明日の憂鬱」「テクニック難民になるな!」とかね^^

 

損切りせずに、神頼みでふて寝した朝は、まさに先延ばしたが為に憂鬱になったり、チャートがインジケーターだらけになっている状態の人も耳が痛いですよね。

 

あと182ページの「勉強すれば株で儲けれると信じて、投資家はあれこれと理由をつけたがるけど…」って続くこの言葉も是非本を手にして、噛み締めてほしいです。

 

私がまさに「真理だ」と思っていることが書いてあります。

 

こんな感じで、投資家、トレーダーにも色々気づきを与えてくれる本になっています。

 

著者の中山マコトさんも「あなたの知っていることに、本書の内容をちょい足ししてみてください」「知っていることと知らなかったことを加えると、まったく新しい価値が生まれる!」と本でおっしゃっているその通りだと思います。

 

是非この本の知識をちょい足しして、新たな価値を生み出してトレードや投資に生かしてみてください。

 

こんな投資家・トレーダーは買ったらダメよ

ただ、こんな投資家・トレーダーさんにはオススメしません。

 

・トレード手法(答え)が知りたい方

・投資にメンタルなんて不要と考えている方

 

なぜなら、この本はよくある投資本みたいにトレード手法(勝てないんですがw)をそのまま載せていたりはしませんので、そういうことを期待している人は買っちゃダメですね。

 

正直、数千円の自己投資で本当に勝てるトレード方法を教えてもらえるって幻想がある方は、まだ残念ながらこの本から気づきを得れるレベルじゃないです。

 

こんな投資家・トレーダーにはオススメ!

では次は、この「一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ」をオススメできる投資家・トレーダーさんをご紹介します。

 

・知識だけじゃ投資・トレードで勝てないなぁと薄々感じ始めた方

・稼げるトレード手法を自分で考えようと色々苦労されている方

・自分のトレードする手法が確立されている方

 

こういう方は、今までのトレード経験とかと結びつけて、きっといい気づきを得られると思います。

スポンサーリンク

 

例えばマジックフレーズに「戦略とは、難しい状況を整理してシンプルにし、誰もが実行できるようにすること」というものがあります。

 

で、そのマジックフレーズに対する著者中山マコトさんの解説の中に解決法も書かれているんですが、その中に「所詮は人間のやること、できないことをやるわけではないのです。」と書かれています。

 

すでに手法を確立した人は「だよね〜」って共感できると思います。

 

トレード手法をなんとか自力で考えようともがいている段階の人だと、「あれ?この考え方って人間にできないことやってないかな?考えもシンプルじゃないし、自分自身すら実行できないかも…」って手法の方向修正ができたりしますよね。

 

またなんとか相場の予想をして、相場観とかも鍛えて投資で勝とう…でもなんか違うっぽいな〜所詮確率50%?丁半博打?って薄々感じ始めた人も、「ん?あれ?」って何か気づきを得られたりしますよね。

 

なので、ちょっと紹介したマジックフレーズに何か感じることがあった人は、帯に書いてあるように「あなたが知らないこと」×「誰かが知っていること」=「新しい価値!!」を実践するための仕入先としてこの「一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ」は役に立ちます。

ちょっとお得に買う方法知ってます?

投資家・トレーダーさんは面倒なこととか嫌いな人も多いですが、テレビでもCMを流しているハピタスというサイトを経由して書籍などを購入すると、ちょっとポイントがもらえるんですね。

 

例えば楽天ブックスだとこんな感じで1%ポイントが貯まります。

楽天ブックス

塵も積もれば山となるじゃないですが、買い物などこのハピタス経由でコツコツ買ったりすると数万円とかたまっちゃいますよ。

 

しかも楽天ポイントも貯まるので、そのポイントも投資に回したりできるように最近はなりましたよね〜

 

「少しでもお得に!」と思っている方はこのハピタス経由の方法をお試しください^^

 

最後に

「一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ」について簡単にまとめると

 

・投資・トレーダーにも気づきがある

・見開き2ページで完結スタイルなので読みやすい

・行動する勇気や自信を与えてくれる

 

こんな感じです。

 

今回ちょっとだけですがご紹介した「マジックフレーズ」にピンと来た方は是非「一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ」手に取ってみてはいかがですか?

 

「ちょっとでもお得に!」と思っている方はハピタス経由。

 

すぐにお手軽に欲しい!という方は楽天や

 

アマゾン経由でサクッと手に入れてください^^

今回は投資家・トレーダーにもよい気づきがある中山マコトさんの「一瞬で心に火を点ける88のマジックフレーズ」のご紹介でした^^

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

 

スポンサーリンク

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓