勝てるFX自動売買ツールを辞めた理由

実は、FX自動売買って所詮丁半博打、確率50%なんです。

 

なぜそのような結論にいたったかというと、自分でFXの自動売買ソフトを作ってみてシステムを運用してそう感じたんですね。

 

 

FXの裁量トレードでは勝てないので、自動で売買してくれるメンタルとか関係ない方法として、プログラムとか勉強してFXの自動売買ソフトを作ろうと考えたんですよね。

 

最初はオススメできないひどいFX自動売買ソフトだらけ

最初は雑誌や本などで紹介されているトレードルール、ストラテジーを、そのまま自動売買ツールにしてみたんです。

 

その結果は見事に資金が減りまくる右肩下がりの自動売買ソフト(EA)ができましたw

 

 

世間一般で言われている、手法を鵜呑みにしてトレードしてもダメなんだ!!

 

って衝撃を受けました。

 

 

その後も色々有料で販売されているマニュアルとかのルールを自動売買ツールにしていったんですが、全部勝てない自動売買ソフトになりました。

 

有料のFXマニュアルとかでもこんな結果なんだ、「うわ!ひどいなー」って正直思いました。

 

FX自動売買ソフトもプラスにはなるが…

 

でもその後も諦めずに色々試していると、過去10年間のデータでプラスになる自動売買ソフトが何個か作れたんですね。

 

これで24時間勝手にオートで運用してくれてシストレができる!って喜びました。

 

でもFXや確率50%の先物、株などの手法って、過去のデータから優位性を見つけてきて、そのルールが未来にも適用するだろうという考えのもと成り立っているんですね。

 

なので、過去10年プラスだったから、次の10年もプラス推移するだろうという希望的観測な訳です。

 

ちなみに自作したFX自動売買ソフトを久しぶりに成績を見てみると去年の2018年はプラスになっていました。

FX自動売買ソフト FX自動売買ソフト

 

FX、株、先物取引は所詮確率50%

でも、コインを投げて、表か裏が出る確率って毎回50%ですよね?

 

例えば表が出たら「0」裏が出たら「1」と記録した場合

「1 0 0 1 1 0 0 1 1 1 0 0 1 0 1 1 0 0 1 0」

こんな感じの並びが出たとします。

 

何か法則性がありそうな気がしちゃいますよね。

「0」が二回連続で出た後は「1」が出やすそう、とかね。

 

でもこの数字は、PCで確率1/2の条件で適当に表示させた数字の配列なんです。

 

再度同じことをPCにさせると、次はこんな配列を表示させました。

「0 0 0 0 0 1 0 0 1 1 1 1 1 0 0 0 1 1 0 0」

 

実はFXの「上がるか、下がるも」も同じなんですよね…

 

このように根拠も何もないところに何かを法則を見出してしまうのが人間で、ランダムな動きから何とか未来を当てようとしているのが予想を当てて儲けようとしているトレーダーなわけです。

 

なので、過去10年プラスになったからといって、次の1年ですらプラスになるかどうかなんて、わからないし当てにならないと思ったわけです。

 

そうなってしまうと、自分の資金を投資できないな、となってしまったんですね。

 

だから私はFX自動売買(EA)でトレードするのを今はやめました。

 

ただ少額の資金で遊ぶ程度なら全然ありだとは思います、実際昨年もプラスになっていますからね。

 

そこで確率50%ではない、理論がちゃんとある日経225オプションって凄いなって再認識するわけです。

 

勝てるFX自動売買ソフトを辞めたまとめ

 

・所詮確率50%

・過去データをただイジっただけの過剰最適化の可能性を否定できない

・いくら過去を見ても、未来は誰にもわからない

・上下を当てるトレードは、所詮丁半博打でしかない

・国内FX(店頭取引)はノミ行為

・海外FXは金融庁から睨まれている

 

他にも色々理由はありますが以上のようなことから勝てるFXの自動売買ソフトはやめて、今はマイナーだけど勝ちやすい日経225オプションで時間に余裕のあるトレード生活を送っています。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓