スルガ銀行、不正投資用不動産融資1兆円

こんにちは、山口です。

 

2019年5月15日、スルガ銀が不正融資の問題が明らかになった投資用不動産融資に関して、弁護士ら調査を委託していた結果を公表しました。

 

その額なんとの総額が1兆円超え!

 

行員による不正や怪しいものが6400億円近く、本来お金を借りる人が払う頭金を不動産業者が立て替えたと思われるものが4300億円あるそうです。

 

このような結果になったのは「過度な営業実績主義が招いた結果で、大変反省している」有国三知男社長が不正を謝っていました。

 

また私も使っている新生銀行と家電量販店のノジマと業務提携して再建を目指すそうですが、従来のいわゆる「銀行」の役割はもう終わりなんでしょうね。

 

進む銀行離れ

超低金利の長期化で融資して得られる金利収入も少ない状態だし、インターネットのおかげでお金の運用窓口は「銀行」だったのが今は手数料の安いネット証券で直接運用するので、金融商品の販売で得られる手数料収入も激減。

 

今や銀行の営業に引っかかるのは、パソコンの使えないお年寄りぐらいでしょうか。

 

それに電子マネーやPayPay、楽天Payなどの普及によってATMにすら行かない人も増えてきたんじゃないでしょうか?

 

となると、金利以上に取っていた出金手数料なんかもどんどん減っていく一方。

 

今後は、さらに暗号資産(仮想通貨、ブロックチェーンの技術)の台頭で「送金分野」もパイが奪われてますます厳しくなる中、スルガ銀行が言う「営業実績主義」の不正な投資用不動産融資に手を出したんでしょうね。

 

一昔前は就職したい企業ランキング上位だった銀行業界も、今や外食産業をおさえて、「メガバンク・信託銀行」が最も敬遠したい業界ランキングで1位になってしまってるあたり、世の中の就活生に見破られちゃうぐらい厳しい現状ってわけです。

 

ニヤリ(悪い顔)

銀行はオワコン、銀行株買うぐらいなら暗号資産(仮想通貨)に突っ込もう!

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓