住宅ローンは繰上げ返済するな!

こんにちは、山口です。

今日は住宅ローンについてのお話です。

 

「住宅ローンは繰上げ返済した方がお得!」なんて耳にしますが、実は繰上げ返済すると120万円も損をするんです。

 

どういうことかというと、今は日銀のマイナス金利政策によって、住宅ローン金利も0.6%程度となっています。

 

なので圧倒的に金利がつかないんですね。

 

しかも国は「住宅ローン減税」として10年間毎年住宅ローン残高の1%を所得から控除してくれます。

 

あれれ?0.6%の金利で、1%控除??

 

そうなんです、「利子で払う分よりも税金で戻ってくる分の方が大きい」という現象が起こっているんです。

 

計算を簡単にするために、毎年3000万円の住宅ローン残高があるとしたら、10年間で利子は180万円支払いで、控除分が10年間で300万円の手元に戻ってきます。

 

差し引き120万円もローンをしている方がお得になるという計算になるんです。

 

その為最初の10年間は繰上げ返済して住宅ローン残高を減らすと損してしまうんです。

 

繰上げ返済は10年後から又は逆転したら

ですので、10年間は繰上げ返済できる資金があったとしても、預金や投資に回して増やしておく方がお得になります。

 

またこの金利と控除の関係が逆転した場合も、繰上げ返済をした方が有利になります。

 

終身雇用の崩壊とかで、長期ローンはサラリーマンにはリスクになりつつありますが、この「差」は利用しない手はないですよね。

 

驚き!

トレード同様、通説と実際は違うことも多々あるね

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓