勝てるトレーダーになるには?

こんにちは、山口です。

私に言わせたら天才や才能のない人が勝ち組トレーダーになりたいなら「日経225オプションやろう!」って結論になっちゃうんですが、今回は自分にあったトレードスタイルを探す方法、勝ち組トレーダーになるには、勝ち組トレーダーになる方法、つまり道筋をご紹介します。

 

勝てるトレーダーになる方法5ステップ

1、まずトレードを知ろう

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」という言葉もあるように、敵や自分自身の状況を知ることが大切です。

 

と言うわけでまずはトレーダーが相手にする、株現物、信用取引、FX、指数先物、商品先物、暗号資産(仮想通貨)、オプションなど色々な分野を知りましょう。

 

2、成功したトレーダーを見つけよう

そしてそれぞれの成功したトレーダーを探して、どんなライフスタイルなのかなど自分の未来のモデルとして観察しましょう。

 

そうすると特定分野のトレードが自分の個性に合っているなと感じてくるはずです。

 

例えば

 

・四六時中チャートを見て、PCモニター6個ぐらい並べて、せわしなく売買している短期トレーダー

・株や暗号資産(仮想通貨)を買った後はずーっと何もせずひたすら放置している長期トレーダー

・ひたすらチャートに線を引いて上げ下げを当てようと分析しているトレーダー

・自動売買ソフトを作ってプログラムにトレードを任せているトレーダー

・上げ下げとは違うところで戦っているチャートも見ないオプショントレーダー

 

 

他にも色々なスタイルのモデルがいると思います。

 

その中から、こんな未来になったらいいな〜というモデルを選びましょう。

 

3、選んだモデルの分野に特化していく

理想の未来モデルを選んだら、その分野のトレードの本や講座、セミナーに参加しましょう。

 

4、売買システムを作成する

理想の未来モデルの分野の知識を身につけたら、ルールに従えば稼げると言う自信を持ってるような売買システムを構築していきましょう。

 

ここまで来て初めて、トレードする準備が整います。

 

確固たるルールがないのに、いきなりトレードを闇雲に始める人もいますが、そんなに相場は甘くないです。

 

5、心理を観察、ルールを見直す、改善

実際トレードしてみると、いろいろ想定と違うことが出てくるでしょう。

 

「移動平均線が2本上向きで反発したらエントリー」といったルールだったとしても、これでは動くチャートでは全然わからないとか、いろいろルールの不備も出てくるでしょう。

 

他には心理面の影響で、ルールではエントリーなのに実際は損切りなどした後ではエントリーできない、など

 

心理面の問題は改善には長い時間必要ですし、放っておくと悪化し、トレーダー自身のストレスにもなります。

 

自分の心理を分析して、なぜ行動できないのか、じゃあどうすれば行動できるのか、などルールに対策を盛り込むなどいろいろしていきます。

 

心理もルールも改善できたら、後はひたすら「売買ルールを守る」のみ

 

淡々とルールを守ることに集中するだけです。

 

トレードはそんなに甘くない

トレードは、準備や教育を受けることなく簡単に始められ、一攫千金を狙えるものと考えている人も多いでしょう。

 

ですが実際は、自力で勝てるトレーダーになろうとすると、知識や技術、訓練や経験が必要です。

 

「簡単に始められる=簡単に勝てる」

 

ではないことは肝に命じておきましょう。

 

私の場合はいろんな経験から、裁量がいらないトレード方法をオススメします。

 

どんな分野でも5年や10年も真剣に勉強したら、その道でそこそこやっていける知識とスキルを身につけ手に職をつけ生きていくことが可能です。

 

ですがトレードの世界は甘くない。

 

無駄な知識だけは身につきますが、生きていくことどころか、お金を溶かすだけ、頭でっかちの稼げないアナリストの出来上がりです。

 

やり方を知って、考え方を知って、出会いがあって、初めてトレードで稼ぐことが可能になると私は思っています。

 

ぜひいろいろなトレードを知って自分に合うスタイルで勝てるトレーダーになってください!

 

応援しております!!

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓