この記事の目次
手法なんてどうでもいい?
こんにちは、山口です。
勝てるトレーダーになるためには、「手法なんてどうでもいい」なんて言われたりしますよね。
そういう人たちの主張は、
「手法なんかよりも環境認識が大切で、認識した環境で通用する手法を使うんだ!」
という訳です。
なんかもっともらしいですが、これって裁量トレード(個人の主観や感覚に頼ったトレード)で、才能のある人しか稼げません。
だから「手法なんてどうでもいい」と主張する人は、とにかく感覚を磨くために、「過去トレ」しろ「経験を積め」なんていいます。
でもこういうのって私から言わせれば「無駄」以外のないものでもないです。
環境認識なんてクソ
私のセミナーでも話したりしますが、個人の感覚って千差万別で、同じチャートを見ても売りだと思う人もいれば買いだと思う人もいます。
チャートは絵画のようなものです。
例えばこの絵を
素晴らしい!2億2000万円で買う!という人もいれば、
こんな落書き何がいいの?という人もいます。
実際このサイ・トゥオンブリーが製作した作品は230万ドル(2億2000万円)で落札されましたが私には子供の落書きにしか見えません。
また同じチャートを、同じ人が見ても、下がって欲しい、上がって欲しいという思いがあると全く見え方が違います。
つまり環境認識なんてやるだけ無駄なんです。
FX(相場)の環境認識論者
じゃあなぜ、どうとでも取れる、後付けバリバリの環境認識を推すのか?
それは多分その人は
・「天才・才能」のある人
・稼げない理由をトレーダーのせいにする人
のどちらかでしょう。
天才、才能のある人は、自分がこれで稼げるんだから、「あなたもこれをすれば稼げるよ」と教えてくれてるんでしょうが、凡人にはチャートの違いがわかりません。
ありがた迷惑です。
また、稼げない理由をトレーダーのせいにする人は、投資塾の先生や手法の販売者に多いです。
この手法で勝てないのはあなたの「努力」「練習」が足りない、手法は悪くない!
というわけです。
トレードで勝つには手法が全て
ですので、凡人の私は、相場環境なんて個人差がバリバリ出る不確かなものには頼らず、「手法」によってトレードで勝てる道を選択しました。
その一つが「確率50%の投資からの脱却」です。
株やFX、先物などの確率50%のトレードをしているから、環境認識が大切だ、個人の感覚を鍛え上げろ、なんて「昭和か」って根性論になるんです。
そこで登場するのが日経225オプション取引なわけです。
日経225オプション取引ならもともと優位性があるので、才能のない凡人でも同じような結果で勝てるようになる訳です。
根性論で環境認識を身につけようとトレーニングしている頑張っているトレーダーさん、その無駄な努力を日経225オプションに向けたら、案外簡単にトレードで勝てるようになりますよ。
予想しないトレード術
トレードは、予想をやめれば勝てます。
チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!
あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、
今すぐ、予想することをやめてください。
成功するしかない、目から鱗の
”予想しないトレード術”
を使って、日常を激変させませんか?
リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。
ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。
会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!
オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。
【※1652名の方が講座に参加しています】 |