トレードシナリオって本当に必要?

こんにちは、山口です。

よくメルマガ読者さんから日経225オプション取引の「トレードシナリオ」「タイミング」について質問いただきます。

が、私の場合特に気にしていません。

トレードシナリオ(予想・予測)なので予想できない私には、予想をする意味がないと思っています。

日経225先物

2019年12月13日にはこんな日経225先物のチャートでした。

「ブレイクアウトしたからガンガン上に行きそう!」

「流石に買われ過ぎでしょう」

と、私にはどちらとも予想できちゃいます。

 

ついでに言うと私は、こんなタイミングでエントリーするの超怖いです。

 

ちなみにチャートの続きはこんな感じになりました。

日経225先物

結果は上値に挑戦したけど、超えられず1000円超の下落をして、23000円付近で激しく動きダブルボトムを形成して再度上昇。

といった感じでしょうか…

出来ないことを認める

この様に私の予想や、恐怖など関係なくチャートは動いていくもの。

(超絶資金があり、自分の売買で株価を動かしちゃう様な人じゃない限りチャートに影響はないです。)

 

ですので私の場合は、自分にできない事(予想・タイミング図る)を認めて、じゃあそんな自分でもトレードで稼げる様になるにはどうすればいいのか考えて、ガチガチのルール化しています。

例えば

  • 予想当たらない→予想しない
  • タイミング図れない→エントリーする時間を決める

という対処をしています。

 

その代わり、ガンガン予想してチャートに張り付いて、

10万円を1000万円にしたぜ!

っていう華々しいトレードを諦めました。

 

こういう華々しいトレード を夢見て、資金を失い消えていく人の多いこと多いこと…

また、一時期調子良くてブイブイ言わせていた人も、一瞬で資金を失い消えていくのも何度も見ました…

 

それに世界3位の富豪で投資家でもあるウォーレン・バフェットですら、年平均リターンは22.6%程度なわけです。

 

と言うことで元金が少ないことを言い訳に、華々しいトレードを目指して結局資金がなくなる道でなく、

地味でもコツコツとした利益でも、トータルで見ると勝てる!そう言うトレードをする様にしています。

 

じゃあどうすればそんなトレードができる様になるのかと言うと、答えは…

自分がコントロールできることに集中して、人生の質を高めよう

ビジネス書や自己啓発本なんかによく買いてあるこの言葉です。

「自分がコントロールできることに集中して、人生の質を高めよう」

これを投資、トレードにも当てはめた結果こんな感じで、134万円ほど利益にできています。

日経225オプション取引

私が勝てるのは当然ですが、ガチガチのルール化によって、裁量(個人の判断)がいらないので、初めてエントリーした方でも、

日経225オプション取引

こんな感じで18万円ほどの利益です。

 

しかもチャートに張り付かないので楽チンなんですよね。

ですので、平日に通勤ラッシュの人たちを横目にバスツアーに参加して色んなところに行けたりします。

金神社

岐阜県岐阜市金神社(こがねじんじゃ)今年も金運UP!!

他にも… 

ねずみ小僧次郎吉

岐阜県各務原市ねずみ小僧次郎吉の碑 子年だからね

 

予想やタイミングがなかなかうまくいかない人は、いっそ「私には予想は無理!」って認めちゃって、別のことに注力してみて、相場からお金を引き出してみてはいかがですか?

その為は予想以外でも戦える、オプション取引がきっとお役に立てると思いますよ。

1
2
>

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事