投資初心者から中級者まで必見!予想しない私のオススメ投資本2選

こんにちは、山口です。

メルマガ読者さんから今朝こんな質問メールが届きました。

 

「コロナの影響で家に引きこもってるんですが、せっかくなので投資の勉強しようと思っています。何かオススメの本はありますか?」

 

今までは投資関係では、おすすめの本ってなかったんですね。

 

なので私がトレードで勝てるようになったきっかけの「7つの習慣」や、時間の大切さを改めて認識させられた「TQタイムクエスト」をおすすめしていました。

 

でも、最近読んだ投資系(ちょっと違うかも)の本の中で「良かったなー」「共感できたなー」って本が2冊あったので紹介しますね。

予想しない私のオススメ投資本2選

専門家の予測はサルにも劣る

 

まず1冊目の本はこちら

専門家の予測はサルにも劣る 

専門家の予測はサルにも劣る

 

帯には

「専門家の予測はチンパンジーが投げるダーツよりも当たらない!」

「外れ続ける予言 それでも信じ続ける私たち」

「先行き不透明な時代こそ、専門家の言うことを真に受けてはいけない。」

「予測に関する、心理的・社会的なトリックを解き明かす。」

 

なかなか面白そうなタイトルでしょ。

 

内容も「予想するから負ける」と思って「予想しない手法」で資産構築している私には共感する部分も多かったです。

 

それに、テレビのワイドショー、ニュース番組に出てくる専門家の特徴についても書いてあって、テレビは真に受けたらやっぱりバカになるなーってのも改めて思いしらされました。

 

SIMPLERULES

 

もう一冊はこちら

SIMPLERULES

SIMPLERULES

仕事が早い人はここまでシンプルに考える

です。

 

こちらの本は、

「投資家たちの意思決定の正確さは、時間とともに、向上するということはない

「過去のデータの蓄積を無理やりに未来の予測に当てはめようとすることは、ときにリスクですらある。」

この32ページの文章に共感しまくりでした(笑)

 

特に投資初心者さんで、投資で資産を増やそうとして、アナリストや専門家の予想を頼りに投資しているけど、なかなか資産が増えない人には「専門家の予測はサルにも劣る」は目を覚ますのにオススメですよ。

 

ステイホームのお供にいかがですか?

 

1
2
>

予想しないトレード術

トレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

  この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事