こんにちは、山口です。

コロナショックの影響で先物やオプションの証拠金が跳ね上がっていますね。

いつも通りのオプションの組み合わせをしようと思うと証拠金が倍以上必要だったりしますよね。

オプション取引の証拠金が跳ね上がった時の3つの対処方法

こう言う時の対応は

  1. いつも2口運用していたら、1口運用に変える
  2. 証拠金の安いオプションを選択する
  3. 運用を休む

オプション取引の対処方法としては、この3つのどれかになります。

 

私の場合は①番の、いつもの運用枚数の半分を運用する方法で対処していますが、塾生さんの中には②番の方法で対応している方もおられます。

 

今回②番の方法で対応されている方から結果報告を頂いたので紹介しますね。

連休前日5/1に全決済しました。

4/30時点では利益が20万円を超えていたのですが、
5/1寄り付きより勢い良く下がり始たため利益がちょっと削られた結果、
約195,000円の利益となりました。

遠めのポジションでもありましたので、
ストレスなく取引することができました。

 

100万円ぐらいの資金で1ヶ月20万円近い利益が得れれば万々歳ですよね!

 

オプションの選び方だけ、基本のルールからは離れますが、あとは同じようにやっていけばこんな感じで利益になります。

 

証拠金が上がって困っている方は3つの対応方法を参考にしてください。

番外編 証拠金がやすい証券会社を選ぶ

FXや先物などと違い、オプション取引の証拠金は証券会社によってバラバラですので、

オプションの証拠金が跳ね上がって困っている方は、取引中の証券会社を見直してみるのも一つの手です。

 

SBI証券や楽天証券なら、一番オプションの証拠金は安くで取引できると思いますよ。

 

場合によってはIB証券を使うと証拠金を安くできる方もおられるかもしれません。

(*IB証券はSPAN証拠金ではなく、独自の証拠金計算方式を採用しています。)

 

1
2
>

予想しないトレード術

トレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

  この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事