塾の裏話と昔3-4万円で販売していたオプションマニュアルや自動売買ソフト不知火について

昔3-4万円で販売していたオプションマニュアル楽オプや不知火の裏話

こんにちは、山口です。

 

たまに、今塾生さんや私が運用している手法について、

 

「過去に29800円で販売していたんじゃないですか?

 なんで今はこんなに高いんですか、何が違うんですか?」

 

とネットに適当な人が書いた適当な事実と違う記事を鵜呑みにして質問する人がいます。

 

確かに「自動売買ソフト不知火」や「日経225オプション初心者でも楽々勝てる方法(楽オプ)」というオプション手法のマニュアルを過去3-4万円で販売していたことはありますが、今の手法とは全くの別物です。

(塾に参加した方には、おまけで無料でプレゼントしています。会員サイトに掲載)

 

では、なぜこの手法を売っていたかと言うと

 

もともとオプションを知らない人投資で稼げていない人に向けて

 

「オプションってこんな感じ簡単に勝てるんだ」って興味を持ってもらう。

でも、この手法はほぼ毎月勝てるんだけど、3-4年に一度くらい大きく負けるんだよね。

(ほぼ毎月2−3万くらい毎月勝てるけど、負けると60万くらい負けちゃう手法)

だから、さらに安全にオプションで資産構築できるWHP(塾で教えている今運用している手法)っていうのがあるんだ。

 

という流れで今の塾を案内しようとしていたからです。

マーケティングの教科書にある、フロントエンド商品(一般的には3-4万円)とバックエンド商品(一般的には50-200万円)という方法をとっていました。

 

ですが、全員がバックエンドのWHP塾に参加してくれるわけではありません。

フロントエンドの3-4万円の手法も続けてもらえばトータルプラスになるとは言え、手法の特性を理解されずに続けられちゃうと(大きな負けがあるがトータルプラスになる)、危険だなと思ったんです。

 

ですので、マーケティング、商売的にはフロントエンド商品とバックエンド商品の流れが正解なのでしょうが、購入者さんのことを考えて、今はこの手法は販売はしていません。

 

バックエンドのWHP塾に参加してくれる人が減ったとしても、最初から自分が最高だと思っている手法、実際運用している手法の提案をしていく流れに変更しました。

コロナショックで全員利益になったの?

残念ながら全員が利益になったわけではありません。

では、なぜ同じ結果になるルールなのに、負けてしまった人もいるのか?

これは直接本人の声を見ていただくのが一番だと思います。

 

四国のKKさん「コロナショックで全財産失いました。」

実際の声を読んで頂くと、いろいろな気づきがあったと思います。

 

 

そうかと思えば、

石川のKさん「コロナショックに巻き込まれてしまいましたが、一気に大きな利益になりました!」

こんな方もおられます。

 

同じ時期、同じトレードルール、でもなぜこんな違いが起こったのか?

しっかり塾生さんのお互いの生の声を読んでいただければ、私の手法とは関係なく、きっとこれからの長いあなたのトレード人生に役立つと思います。

 

FX自動売買ソフト不知火はどうなった?

自動売買ソフトに関してはこちらをご覧ください。

ちなみに、久しぶりに不知火の成績を見てみたら、2020年はこんな感じでトントンで推移していました。

海外FXは税金の関係や規制の関係があるので、今は全くお勧めしません。

 

今のオプション手法を生み出すまでにいろいろ回り道してきました。

いろんな自動売買ソフトも購入しました。

「AI」と謳っていても、今までと変わらないただの自動売買ソフトだったり、ひたすらナンピンしていく自動売買ソフト、過剰最適化して過去のデータでは勝てるけど、未来は勝てないなど…

 

そこで「自分で作るしかない」と考え、MT4メタトレーダーのプログラムを勉強し、いろいろなFX商材やFX塾の手法、書籍の手法などを自動売買化しましたが結果は悲惨なものばかりでした。

 

なんとか自分で、過剰最適化もしないシンプルなルールでプラスになる自動売買ソフトも作ることはできましたが、所詮上がるか下がるかを当てる確率50%の世界。

 

過去10年プラスになったとしても、次の1年プラスになる根拠が全くないんですよね。

 

でもそんな経験のおかげで、過去のデータを弄くり回しても意味がない!

必ず起こるオプションの特性を利用すれば資産が構築できる。

そう確信して今は日経225オプションで実際に自分のお金を運用しています。

 

なんで投資で稼いでいるのに塾を販売するの?

これには3つの理由があります。

1,投資で稼げていない人の助けになれば

 

1つ目は綺麗事かもしれませんが、

「投資で稼げていない人の少しでも助けになれば」

と本気で思っています。

 

・いろんな投資の塾に入っても全く勝てない、損失増やすだけ。

・塾の中に入ってみると稼いでいる人が、ほぼいない。

・先生は投資すらやったことない塾もあった。

・自分で運用して何千万円も損失出している。

 

など痛い思いを結構してきたからこそ、誰でも同じ結果になる裁量不要のルールを作り上げました。

 

その結果ルールを守りさえすれば、皆同じような結果になります。

 

それに大人数が同じことをしても相場に影響をを与えない方法があるので、実際稼いでいる私の手法を教えることが可能になっています。

 

2,承認欲求を満たすため

マズローによれば、人間には以下の5段階の欲求があると言われています。

第1段階:生理的欲求

第2段階:安全欲求

第3段階:社会的欲求

第4段階:承認欲求(尊重欲求)

第5段階:自己実現欲求

 

私の場合

第1段階:生理的欲求は「食欲」「排泄欲」「睡眠欲」などが当てはまりますが、これは満たされています。

 

次の

第2段階:安全欲求は「安心・安全な暮らしへの欲求」ですが、これも今はトレードで稼ぐことができていますので満たされています。

ですが、給料が少ないとか、トレードでお金を減らしている段階は、この安全欲求が満たされていない状態になるわけです。

そのため、

・何か良いトレード手法はないかとYouTubeを見る

・この書籍やマニュアルを買い漁る

・高額投資塾に入りまくる

などするわけです。

 

第3段階:社会的欲求は集団への帰属や愛情を求める欲求で、これが満たされないと孤独感を感じるそうです。

私の場合は、一人っ子だからか、ずっと家に引きこもっていても平気なので、こう言う欲求はありません。

 

第4段階:承認欲求(尊重欲求)は他者から尊敬されたい、認められたいと願う欲求です。

手法ができた当時は、「すごい!」って言われたいと言う気持ちが、正直かなりありました。

なので最初の動機としては、承認欲求が大きかったかもしれません。

 

でも今は、塾生さんの感想とかいっぱいもらったり、感謝されているので、ほぼ満たされている状態です。

 

第5段階:自己実現欲求は自分の世界観・人生観に基づいて、「あるべき自分」になりたいと願う欲求で「自分の能力を引き出し創造的活動がしたい」とかの欲求だそうです。

が、正直今の私には、さっぱりわかりません。

 

と言うわけで、「最初の頃は動機として承認欲求もあったよ」って感じです。

 

3,リスクヘッジ

これが一番納得してもらいやすいかもしれませんが、投資のリスクヘッジです。

 

投資で稼いでいる、毎年トータルプラスになっているとはいえ、当然毎月プラスになるわけでもなく、負ける月もあります。

 

そのため、投資以外の事業として塾の販売を行うことで、収入の増減のリスクをヘッジをしています。

 

この塾の販売事業以外にもコンテンツ販売や、不動産賃貸業なども手掛けています。

 

ですが、不動産よりも正直オプション投資の方が手間もかからず、税金も分離課税で20%と優遇されているので、なかなか不動産を増やせていません^^;

 

法人化とかで節税したりもできますが、個人所得としては税率最大55%(所得税+住民税)+αの累進課税はきついですので、いつまで塾の販売などの事業をするかは正直未定です。

 

裏話のまとめ

株アカデミーまとめ

最後に、

現代社会はいろんな本当の事や嘘の情報で溢れています。

テレビのコメンテーターの言うことも鵜呑みにはできないそんな時代です。

 

またネットの情報も

・提供者・開発者視点の記事(私のブログ出来るだけ中立に書いているつもりですが)

・適当に想像で書いた批判記事(他所のブログ)

・ルール守らず損失出した人の発言

・実際利益を出して感謝している人の発言

事実は一つでも発言する人のポジションで内容は大きく変わります。

 

そしてトレードでも問題になってくる「確証バイアス(追認バイアス)」と言うものがあるので、自分の先入観に基づいて、自分に都合のいい情報だけを集めて、より自分の先入観を強固にしていきます。

 

その為、情報過多なこの時代、結局最後は

「何を知っているかより何を信じるか」

になります。

 

そして、成功するためのマインドとしては、

「進化とは居心地の悪いところだけにある」

「成功は本能の逆にある」

と言うことです。

 

 

1
2
>

予想しないトレード術

トレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

  この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事