以前Macで画像のGPS情報、EXIFデータを削除する方法
という記事を書いたけど、ブログに載せる時はAutomatorでリサイズして、
ImageOptimを使ってExif情報を削除しているんだけど
簡単とはいえ二度手間なので、なんとかないかと色々探していたら
AppleScript(アップルスクリプト)でもできるみたいでした。

が、さぱりAppleScriptなんて、よくわからないので困っていました。

AppleScriptで画像のExif情報を削除する方法

http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20100203/1265164816

でも、もっと簡単な方法を見つけました
iPhoneとかで撮った写真はJPGなんですが、PNGファイルに変更すると
Exif情報を削除できるんです。(PNGがExif情報に対応していないため)

スポンサーリンク

という事は、Automatorでリサイズした後に画像形式をPNGファイルに変換してやれば
Exif情報を削除できて「情報だだ漏れ」を簡単に対策できるわけです!!

どうしてもJPG形式が良ければ、一旦PNGにした後にJPGに変更すればいいだけで
Automatorを使えば簡単ですよね。

Automatorの設定は以下の画像の通りです。

AutomatorExtf情報削除
AutomatorExtf情報削除

これで、一括で画像のリサイズ&Exif情報の削除ができちゃいます!

リサイズとExif情報の削除をいっぺんにしたい方は参考にして下さいね〜

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

 

日経225オプション取引入門

 

スポンサーリンク

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓