非合法で殺された軍人、市民はほとんどおらず、「虐殺」は当時の国民党政府のプロパガンダであることがはっきりした。

引用元: 【from Editor】存在しなかった南京虐殺+(1/2ページ) – MSN産経ニュース.

日本は歴史に真実を求めるのに対して
中国は歴史を政治の材料、今の権力に都合のいい物としか考えていません。

なので歴史認識で歩み寄れるわけはありません。

民主党時代はさっぱり進まなかったこの問題も

安倍政権では変わっていきそうな気配が・・・

中国や韓国などアジア諸国との歴史的関係に配慮するよう求めた教科書検定基準の見直しに向け具体的な検討を進める方針を決めた。早ければ夏にも議論をスタートさせたい考えだ。大幅な見直しは中韓の強い反発を招く恐れがあり「配慮」の対象をアジアに限定せず「国際社会」などと広げる案も浮上している。

スポンサーリンク

引用元: 歴史教科書「アジア配慮」修正も 検定基準で文科省-北海道新聞[政治].

歴史を捏造して反日教育をしている国なんてほっといて
日本の伝統文化に誇りを持てる内容の教科書になって欲しいです。

そして年号とか覚える教育じゃない物になって欲しいし
ヨーロッパの歴史とか重点おいて教えるんじゃなくて、
日本を絡めた近代史、事実をしっかり教えて欲しいです。

中国と韓国の歴史と民族性も教えて言って欲しい。

こちらの動画集もオススメです。
日本人が中国人韓国人を嫌う理由

無料プレゼント中!

・オプションオリジナル手法が知りたい!
・毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
・投資やお金に興味がある!
・アニメや萌えが好き!

そんな方は下の画像↓をクリックしてメルマガの詳細を確認してね
今だけ誰でも5万円稼げちゃう方法をプレゼント中

おすすめ記事