京都の紅葉の名所はやっぱり人の数がすごいです。
そこでちょっと穴場の京都の紅葉の綺麗なところをご紹介します。

志明院
京都府京都市北区雲ケ畑出谷町261

大きな地図で見る
空海が再興したという古寺で5月はシャクナゲが、秋には紅葉が楽しめます。中心部から離れているので穴場です。
北大路バスターミナルから京都バス37系統の終点雲ヶ畑岩屋橋で下車です。

赤山禅院
京都府京都市左京区修学院開根坊町18

大きな地図で見る
都七福神の一つで福禄寿(ふくろくじゅ)が祀られています。京都修学院離宮近くの閑静な地にある紅葉の名所です。

醍醐寺
京都府京都市伏見区醍醐東大路町22

大きな地図で見る
秀吉の「醍醐の花見」の話で桜は有名で時期になると、観光バスが近くの道を埋め尽くしますが、
秋の紅葉はあまり知られていませんので穴場です。

スポンサーリンク

大石神社
京都府京都市山科区西野山桜ノ馬場町116

大きな地図で見る
忠臣蔵で知られる大石内蔵助の山科隠棲の地に創建された神社です。神社には大石内蔵助ゆかりの手紙や四十七士討ち入りの掛け軸などが伝わっています。
醍醐寺同様、「大石桜」と呼ばれている立派な枝垂れ桜が有名ですが、本殿や拝殿を抱くように数多くのモミジが植えられていますので紅葉も楽しめます。

善峯寺
京都府京都市西京区大原野小塩町1372

大きな地図で見る
西国三十三所第20番札所である善峯寺には
応仁の乱で焼失した寺を再興した、徳川五代将軍綱吉の生母「桂昌院」による、しだれ桜ともみじの寄せ植え、樹齢300年ほどで当山を代表するしだれ桜等があり
桜だけでなく紅葉も楽しめます。
受験生には落ちないお守りとして人気があります。

石清水八幡宮
京都府八幡市八幡高坊30

大きな地図で見る
宇佐神宮、筥崎宮とともに日本三大八幡宮のひとつに数えられる由緒ある神社です。
石清水八幡宮のある八幡市男山はエジソンが男山の竹をフィラメントに使ったことでも有名ですよね。
紅葉も綺麗です。

宇治川ライン

大きな地図で見る
宇治川ラインは、京都の宇治から滋賀の大津へ抜ける京都府道3号線の通称です。
平等院の裏手から宇治川沿いに山間を縫って天瀬ダムへ続く道は、景色が素晴らしいドライブウェイです。
ドライブだけでなく、ハイキングやピクニックにもおすすめ。最近はサイクリングしている人も大勢います。
昔バイクの走り屋がはやった時に事故が多発したため夏場はバイク、2輪は通行禁止なので注意しましょう。
途中には「白川もみじ谷」と呼ばれる穴場スポットもあります。

一緒に稼ぎませんか?

一般販売されていない
3ヶ月で資金を倍にした自動売買ソフトや
投資方法、好きな事をして稼ぐ方法など
 

メルマガで無料で紹介して
読者さんと一緒に稼いでいます。
 

濃い情報等はメルマガ限定で配信中です。
いつでも配信解除できますので
お気軽に下記フォームから登録してくださいね。

氏名 
メールアドレス 

※Gmailやプロバイダーメールは届きやすいようです。5分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してください。
※それでも届いていない場合は別のメールアドレスを登録してくださいね。

 

・毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
・投資やお金に興味がある!
・アニメや萌えが好き!

そんな方は下の画像↓をクリックしてメルマガの詳細を確認してね
今だけ誰でも5万円稼げちゃう方法をプレゼント中

おすすめ記事