縄文人は原始人?

日本の文化、文明は、独創性がなく、ユーラシア大陸の受け売りで、
縄文人はそれをまねただけなんて思っていませんか?

縄文人って原始人ぽくて、弥生時代になってから渡来人によって文化等がもたらされたって
イメージがあるかもしれませんが事実はまったく違うようです。

縄文人が稲作をして既に定住生活もしていた

今まで中国の雲南は稲作の発祥と思われていて
稲の他にも日本に馴染みの豆腐や納豆などもあるため日本の文化のルーツだと考えらていました。

ところが雲南の稲作の始まりを示す太古の米が発見されて年代特定すると
4000年前から雲南では稲作が始まった事がわかったのですが

ところが日本の稲作の歴史は雲南よりはるかに古いことが最近の研究でわかってきました。

島根県の頓原町の縄文時代の遺跡、板屋Ⅲ遺跡をはじめ次々と稲作をしていた証拠が発見されてます。
証拠というのはプラントオパールという稲の痕跡が縄文時代の土から見つかっているのです。
また、岡山の朝寝鼻貝塚の稲のプラントオパールは6000年前の物でした。

現代に続く稲作が始まったのは縄文早期末〜前期初頭=6000年前に開始されて、途切れることなく今に繋がっています。
弥生時代に支那などの大陸から稲作が伝わったというのは間違い

スポンサーリンク

現在の湖南省の玉蟾岩遺跡12000年前から人が住んでいた痕跡があり、
ここから世界最古の栽培種の稲もみが発見されました。
シナ大陸の沿岸部まで伝わり、黒潮にのって稲作が伝わってきました。

その後、今から3000年程前朝鮮半島に進出していた縄文人が水田の技術を学んで
現在のような稲作にかわっていったようです。

弥生時代に大陸からの渡来人によって稲作が伝わったと考えられていたが
縄文人の手によって既に水田が完成していました。

他にも縄文人は土器を生み出したりしています。
世界最古級の土器も日本から見つかっていますしね。
決して日本の文化、文明は、独創性がなく、
ユーラシア大陸の受け売りってのは間違いです。

遺伝的にも縄文人をルーツとする日本人は固有の民族

遺伝的にも朝鮮人のY染色体には日本人男性特有のD2系ゼロで
アイヌ、本州、琉球(沖縄)人を含め、日本人はD2遺伝子を持った縄文人男性を祖先とする、日本列島固有の民族。
日本人は、大陸人には理解出来ない特別な感性やルールで生きて来た誇るべき民族であり、
それが日本人と日本の歴史、文化を作ってきのは間違いありません。

一緒に稼ぎませんか?

一般販売されていない
3ヶ月で資金を倍にした自動売買ソフトや
投資方法、好きな事をして稼ぐ方法など
 

メルマガで無料で紹介して
読者さんと一緒に稼いでいます。
 

濃い情報等はメルマガ限定で配信中です。
いつでも配信解除できますので
お気軽に下記フォームから登録してくださいね。

氏名 
メールアドレス 

※Gmailやプロバイダーメールは届きやすいようです。5分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してください。
※それでも届いていない場合は別のメールアドレスを登録してくださいね。

 

・毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
・投資やお金に興味がある!
・アニメや萌えが好き!

そんな方は下の画像↓をクリックしてメルマガの詳細を確認してね
今だけ誰でも5万円稼げちゃう方法をプレゼント中

おすすめ記事