YouTubeのクリエイティブ・コモンズって?

クリエイティブ・コモンズ ライセンスは、
コンテンツ作成者が誰かにその作品を使用する許可を与えるための標準的な方法の 1 つです。
YouTubeでは、自分の動画にクリエイティブ・コモンズの CC BY ライセンスを適用できます。

このライセンスが適用された動画は、他のYouTubeユーザーが YouTube 動画エディタを使って
そのユーザーの動画内で使用することができます(商用利用も可能です)。

CC BY ライセンスを適用すると、帰属の表示が自動的に行われます。
つまり、クリエイティブ・コモンズのコンテンツを使用して動画を作成すると、
動画プレーヤーの下に元の動画のタイトルが自動的に表示されます。
著作権は所有者が保持し、他のユーザーはライセンスの条件に基づいてその作品を再利用することになります。

YouTubeでクリエイティブ・コモンズの動画だけ調べる方法

「アニメ」というキーワードでYoutubeでクリエイティブ・コモンズの動画を検索する場合
「アニメ,creativecommons」
と検索すればOK

スポンサーリンク

日本だと
「日本,creativecommons」

簡単ですね〜

無料プレゼント中!

・オプションオリジナル手法が知りたい!
・毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
・投資やお金に興味がある!
・アニメや萌えが好き!

そんな方は下の画像↓をクリックしてメルマガの詳細を確認してね
今だけ誰でも5万円稼げちゃう方法をプレゼント中

おすすめ記事