Automatorで作ったサービスを削除変更、ショートカットを追加する方法

Automatorでサービスを作る方法は
Macで簡単に一瞬でリネーム(連番等)する方法(リサイズ等応用可能)
で書いたように簡単にできるんですが
削除や変更する方法を紹介しておきます。

実は自分の作ったAutomatorサービスに
ショートカットも割り当てられるので
かなり便利ですよ

Macで困ったらシステム環境設定

というわけで、困ったらシステム環境設定です。
画面の左上のメニューバーから
Appleマーク ⇒ システム環境設定を開いて
その中のキーボードを選びます。

スポンサーリンク


でショートカットを選んで、Automatorで作ったサービスを探します。
(この時にショートカットを追加したいときは追加できます。)

あとは右クリックで編集したい場合はAutomatorで開くを選んで
削除したい場合はFinderに表示を選びます。

その後Finderに表示されたAutomatorのファイルを削除すればOK!

簡単に消せるのでAutomatorで色々作って試してみましょ〜

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事