しじみ飴

ヤマトタケルノミコト(日本武尊)を祀る近江国の一之宮、建部大社のある、滋賀県の大津、瀬田の神領

その辺りを通ると目にしていた「しじみ飴」の文字

店がどこにあるのか、どこで買えるのかもわかっていなかったのですが「しじみ飴」の文字だけは広告か、看板になってて目にしていました。
 

「しじみ」と「飴」という一見関係のない組み合わせが、いつも目をひいたんでしょうね。

そう言えばコピーライティングでは、普通では有り得ない組み合わせのキャッチコピーは目をひくからいいんだとか。

気になってた 近江銘菓 しじみ飴を食べてみた

そんな気になっていた「しじみ飴」を、竜王のアウトレットモールで発見!!

001

買っちゃいました^^

近江銘菓「しじみ飴」

002

そのむかし、近江商人は、天秤棒をかついで、全国津々浦々まで、行商に出かけました。
商いの途中の活力の源、又腹ごしらえの一つの方法として、「しじみ飴」を食しました。
以来脈々とその味(ニッキ味)と、形(しじみの形をイメージ)は受け継がれ、今に至っています。
是非、近江商人の味をご賞味ください。

衝撃!「しじみ飴」実食

「ニッキ味か〜、生八ツ橋とか好きだから美味しそう!」

「アップルシナモンとか好きだしな〜」

と思って食べてみると…

003

「 痛い 」

舌が痛いんです!

七味や唐辛子が入ってるような、痛みを舌が感じるんです。

「どういう事?」って思って原材料をみてみても、舌が痛くなるようなものは含まれていません^^;

004

ニッキ(桂皮)は漢方とかにも使われるし、たくさん入ってると痺れるのかな??

と思いながら、今もちょっとずつ食べてます。
 

楽天でも売ってるので気になってる方は一度食べてみては?

いも飴(からいも飴)みたいな、懐かしい味系の飴ですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

近江銘菓 しじみ飴
価格:550円(税込、送料別) (2017/2/4時点)

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

 

おすすめ記事




この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓