汲み取り式から水洗トイレリフォーム費用

こんにちは山口です。

格安物件見つけたんですが、汲み取り式トイレだったので、水洗トイレにリフォームした場合いくらかかるのか概算をしてもらいました。

完全水洗にする場合

前面道路から敷地に下水の引き込みがあった場合は宅内接続工事が必要になります。

その費用は100-150万円かかるそうです。

 

なかなか高いですね。ボロ屋激安物件だと、下手したら物件より高くなるかもw

地方によっては補助金制度がある場合もあり。

スポンサーリンク

簡易水洗で我慢する場合

簡易水洗の場合は費用は50万円前後

人の目に触れる部分はほぼ完全な水洗式と同じ、臭いの問題も少なくなる。

ただし、汲み取り式の構造は変わらないので、虫の発生を防いだりする必要は同じ

さらに通常の汲み取りよりも水を流す分、定期的な汲み取り頻度はアップ(3程度)して費用がかさむ。

 

う〜ん費用は安いけど簡易水洗は安物買いの銭失いになりそうだな〜^^;

 

おうちのリフォームやボロ物件不動産投資などで困ってる人は参考にしてください。

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事