さくらんぼ狩り佐藤錦がもぎ取り食べ放題ツアー

こんにちは山口です。

6月中旬に、日帰りさくらんぼ狩りバスツアーに参加しました^^

 

読売旅行主催の「本場・信州さくらんぼの王様「佐藤錦」もぎ取り食べ放題」(1万円ちょっと)は

旅行行程もさくらんぼ狩りのためだけの割り切った行程でしたw

 

朝最寄り駅に集合(7-8時)、バスに乗って長野県(信州)へ

昼食前に30分サクランボもぎ取り食べ放題

その後すぐ、昼食食べて、買い物して、帰路へ(17-18時)

 

と、さくらんぼ狩りだけの弾丸ツアーです。

 

というわけで、早速バスに乗り込んでさくらんぼ狩りへ!!

夜行バスと違い、座席を倒すのはNGとのことでした。

このツアーはほとんどバスに乗ってる時間なので、長時間座るのがきつい方はクッションとか持ち込んだ方がいいかも。

 

さくらんぼ狩り信州高森原農園

3時間ぐらいバスで移動して、中央自動車道の飯田インターチェンジを降りて、

市田柿発祥の里、長野県高森町にある信州高森原農園さんへ!

ハウスでさくらんぼを育てておられます。

鳥とか猿とかから守るためにもハウスがいいんだとか

 

貴重品のみ持ち込みできます。(小さなカバンとかも持ち込みNG!!)

勝手にカバンとか袋にさくらんぼを入れて、持ち帰っちゃう人がいるんでしょうね^^;

 

お値段はさくらんぼ狩り食べ放題で30分2300円

「一粒40円ぐらいだから60個ぐらい食べれば元は取れるよ〜」とおじちゃんが言ってました。

タネは渡された紙コップに入れて、最後にゴミ箱に捨てます。

 

まず驚いたのは、さくらんぼがなってる光景!!

こんなにたくさん実るんですね!

 

ソメイヨシノやお花見とかする桜に、

こんなに綺麗な真っ赤な果実が

沢山なってるの見たことなかったので

初めて見る光景に驚きました!

緑と赤のコントラストがとても綺麗!

 

スポンサーリンク

たわわに実っています。

さくらんぼだらけですw

 

さくらんぼの狩り方は実だけをつまんで、引っ張ると実だけとれるんですが、たまに実以外も取れちゃいます。

アンちゃんも、さくらんぼと一緒で嬉しそう^^

 

さくらんぼは、とても甘いのもあれば、甘くないのもあります。

 

見た目が、赤くて、太陽に当たってるのがとても甘いことが多いです。

赤くても、日陰にあるのは酸味とかあります。

葉っぱの下より、葉っぱの上に出ているもの、葉っぱの陰から出ているさくらんぼの方が甘いです。

 

スーパーとかで売っている味に近いのは、葉っぱの下、日陰にいるさくらんぼ

日によく当たっているさくらんぼは、完熟なのか、あったかいから甘みを感じやすいのか、とても甘いさくらんぼでした。

 

ほかにもこんな感じで、くっついてハートっぽくなってるさくらんぼもありました^^

 

お土産のさくらんぼも購入しました^^

 

そして、さくらんぼでお腹いっぱいの中、問答無用でお昼ご飯の会場に連れて行かれるのでありました…

 

まだ間に合う、さくらんぼ狩りはこちら!!

無料プレゼント中!

・毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
・投資やお金に興味がある!
・アニメや萌えが好き!

そんな方は下の画像↓をクリックしてメルマガの詳細を確認してね
今だけ誰でも5万円稼げちゃう方法をプレゼント中

おすすめ記事