和菓子処仁々木 守山工房店

こんにちは山口です。

守山駅の方から琵琶湖大橋に続く取付道路(国道477号)沿いに気になる和菓子屋さんがあったので行ってみました。

車で前を通っているときは、ちらっとしか見てなかったので、佐々木だと思っていましたが、仁々木(ニニギ)が正しいお店の名称なんですね^^;

 

もともとは京都の祇園にお店があるみたいで、ここは製造販売をしている工房だそうです。

 

他にも堅田やそごう横浜店、ニュウマン新宿店などあちこちにお店があるそうですよ。

どら焼き

店内のショーケースの中には、いろいろなどら焼きがたくさん!

 

とりあえず普通のどら焼きと

 

黒どらを購入!

スポンサーリンク

 

両方美味しかったけど、黒ドラが私の好みです。

 

あまり黒糖が沢山入ってるのは好きじゃないんですが、この黒どら焼きは、黒糖の割合がいい塩梅なので、ほのかに黒糖の香りがしていい感じでした^^

フルーツ大福・いちごとみかん

他にはいちご大福(いちごの福)とみかん大福(みかんの福)も購入しました。

 

みかん大福はみかんまるごと入っていて、果汁がすごいです。

 

いちご大福もいちごの果汁がすごく、生クリームも入ってて美味しかったです。

いちごが加工(コンポート風?)してあるのか、仲間で真っ赤で適度に柔らかかったですよ。

 

黒ドラ と いちごの福(いちご大福)が個人的におすすめです^^

お近くを通ったら試してみてはいかがですか?

仁々木さんのHP&通販

「むしやしない処 仁々木」ってのも洒落てますよね^^

http://shop.ninigi.co.jp

 

仁々木 近江工房店

〒524-0102

守山市水保町1166-1

10~18時(日曜日は17時まで)

定休日:水曜日

無料プレゼント中!

・毎月5万円給料以外に収入源が欲しい!
・投資やお金に興味がある!
・アニメや萌えが好き!

そんな方は下の画像↓をクリックしてメルマガの詳細を確認してね
今だけ誰でも5万円稼げちゃう方法をプレゼント中

おすすめ記事