和菓子処仁々木 守山工房店

こんにちは山口です。

守山駅の方から琵琶湖大橋に続く取付道路(国道477号)沿いに気になる和菓子屋さんがあったので行ってみました。

車で前を通っているときは、ちらっとしか見てなかったので、佐々木だと思っていましたが、仁々木(ニニギ)が正しいお店の名称なんですね^^;

 

もともとは京都の祇園にお店があるみたいで、ここは製造販売をしている工房だそうです。

 

他にも堅田やそごう横浜店、ニュウマン新宿店などあちこちにお店があるそうですよ。

どら焼き

店内のショーケースの中には、いろいろなどら焼きがたくさん!

 

とりあえず普通のどら焼きと

 

黒どらを購入!

スポンサーリンク

 

両方美味しかったけど、黒ドラが私の好みです。

 

あまり黒糖が沢山入ってるのは好きじゃないんですが、この黒どら焼きは、黒糖の割合がいい塩梅なので、ほのかに黒糖の香りがしていい感じでした^^

フルーツ大福・いちごとみかん

他にはいちご大福(いちごの福)とみかん大福(みかんの福)も購入しました。

 

みかん大福はみかんまるごと入っていて、果汁がすごいです。

 

いちご大福もいちごの果汁がすごく、生クリームも入ってて美味しかったです。

いちごが加工(コンポート風?)してあるのか、仲間で真っ赤で適度に柔らかかったですよ。

 

黒ドラ と いちごの福(いちご大福)が個人的におすすめです^^

お近くを通ったら試してみてはいかがですか?

仁々木さんのHP&通販

「むしやしない処 仁々木」ってのも洒落てますよね^^

http://shop.ninigi.co.jp

 

仁々木 近江工房店

〒524-0102

守山市水保町1166-1

10~18時(日曜日は17時まで)

定休日:水曜日

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

おすすめ記事



この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓