MT4でバックテストする利点

こんにちは山口です。

MT4でバックテストをすると、自分の使いたいEAが今までどのような成績だったのか確認することが出来ます。

気になるEAはバックテストで性能を確かめてみましょう。

MT4でバックテストする方法の動画

MT4でバックテストする方法

まずはバックテストするためにはMT4をインストールして、EAを設置します。

MT4を起動させたら、メニュー項目から表示→ストラテジーテスターを選択します。

ストラテジーテスターを使うと過去のチャートのデータを使ってバックテストが出来ます。

 

更に詳しくMT4でバックテストする

ヒストリカルデータをダウンロードして10年前などの過去から検証する場合は、

ツール→オプション→チャートを選択します。

チャートの最大バーという項目がありますので、99999999999999にして保存します。

スポンサーリンク

保存すると最大数が自動調節されます。

 

次にMT4から過去データをダウンロードすると、データがあまり正確でないので、FXDDが提供しているデータを使用します。

FXDDのチャートデータダウンロードページ

過去のデータは、ダウンロードしたら、ツール→ヒストリーセンターでインポートします。

インポート後はMT4を再起動。

チャートデータは1分足用になりますので、その他の時間足にするためには無料の「period_converter_ALL.mq4」を使って5分足や15分足、1時間足などを生成します。

生成方法は、ファイル→オフラインチャート で先程インポートしたチャートを選択します。

その後ダウンロードしてMT4に入れたナビゲーター画面のスクリプトにある「period_converter_ALL.mq4」をチャートにドラッグ・アンド・ドロップして生成します。

【毎月の収入をあと10万円増やす最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトに挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

おすすめ記事