MT4でバックテストする利点

こんにちは山口です。

MT4でバックテストをすると、自分の使いたいEAが今までどのような成績だったのか確認することが出来ます。

気になるEAはバックテストで性能を確かめてみましょう。

MT4でバックテストする方法の動画

MT4でバックテストする方法

まずはバックテストするためにはMT4をインストールして、EAを設置します。

MT4を起動させたら、メニュー項目から表示→ストラテジーテスターを選択します。

ストラテジーテスターを使うと過去のチャートのデータを使ってバックテストが出来ます。

 

更に詳しくMT4でバックテストする

ヒストリカルデータをダウンロードして10年前などの過去から検証する場合は、

ツール→オプション→チャートを選択します。

チャートの最大バーという項目がありますので、99999999999999にして保存します。

保存すると最大数が自動調節されます。

 

次にMT4から過去データをダウンロードすると、データがあまり正確でないので、FXDDが提供しているデータを使用します。

FXDDのチャートデータダウンロードページ

過去のデータは、ダウンロードしたら、ツール→ヒストリーセンターでインポートします。

インポート後はMT4を再起動。

チャートデータは1分足用になりますので、その他の時間足にするためには無料の「period_converter_ALL.mq4」を使って5分足や15分足、1時間足などを生成します。

生成方法は、ファイル→オフラインチャート で先程インポートしたチャートを選択します。

その後ダウンロードしてMT4に入れたナビゲーター画面のスクリプトにある「period_converter_ALL.mq4」をチャートにドラッグ・アンド・ドロップして生成します。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓