こんにちは山口です。復習がてらオプションの基礎をまとめていこうと思います。

オプションとは権利の売買

オプションとは、ある物を、ある日時に、ある値段で買う(または売る)権利のこと

オプションのタイプ

コールとプットの2つ

 コールオプション(ある物を、ある値段で買う権利)

 プットオプション(ある物を、ある値段で売る権利)

 

買も売りもできるので

 コールオプションの買い

 コールオプションの売り

 

 プットオプションの買い

 プットオプションの売り

の合計4つ

オプションの原資産

オプションとは、ある物を、ある日時に、ある値段で買う(または売る)権利のこと

このある物はいろいろな種類があります。

 

日本の証券会社で売買できるある物のオプションは、

 貴金属(金、銀、プラチナなど)

 FX為替(ドル円、ユーロドル、ユーロ円など)

 個別株(日産株、国際石油開発帝石株、ブリジストン株、LIXILグループ株など)

スポンサーリンク

 日経平均

があります。

 

金オプション、銀オプション、プラチナオプションなんて、ほとんど知られていませんが普通に売買できますし、

個別株や為替のオプションもあるので、塩漬け株を保有している間もオプションを使えば利益を得られます。

安く株を買いたい、金を安く買いたい、ドル円を安く買いたい、なんて時も指値を指して待っている間にもオプションなら利益を得る方法もあります。

 

勘の良い人なら気付いたかもしれませんが、

 ある物を安く買いたいと待っている間も利益(ある物を持っていない状態)

 ある物を保有している間も利益(ある物を持っている状態)

にするという事は…

 

オプションを使えば、普通に株取引や信用取引、金銀積立、FX、先物をするよりも圧倒的に有利に投資することが出来ます。

 

ですが何と言っても、日本で一番メジャで取引可能な証券会社も多いのは日経225オプションになります。

メジャーだと過去データも入手でき、検証作業もできるので安心して投資できますよね。

【毎月の収入をあと10万円増やす最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトに挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

おすすめ記事