mac os High Sierraのインストールは外部ディスプレイを外そう

こんにちは、山口です。

 

mac os High Sierraにアップグレードしようとしたら、インストール中に画面が変になり固まってしまいました。

 

仕方ないので電源ボタンを長押しして再起動を試みますが、何度やっても変化なし。

 

もしかして外部ディスプレイを繋いでるから、エラーになったのかも?

 

というわけで、外部ディスプレイを外したら、正常にアップグレード開始しました。

同じ状況で困ってる人は外部ディスプレイの線を抜いてから再起動して見ましょう〜!

 

mac os high sierraがなかなかインストールできない

今度はこんな画面に

スポンサーリンク

「OSInstall.mpkgが存在しないか破損している」らしい…

 

言われる通り再起動してみるも

無限ループになってしまう…

やばいかも……

リカバリーモード

どうしようもなくなったので、再起動時に【⌘+R】を押してリカバリーモードでTime Machineからのデータ復元を試みる。

 

が、内蔵ディスクが認識できない?マウントできてない状態なので、無理…

 

リカバリーモードのディスクユーティリティからMac内蔵ディスクを消去して新しくしてみた。

 

これでTime Machineのデータから復元の操作ができるようになった。

多分これで、mac os high sierraをインストールする前の段階にまで戻れるはず。

終わったらまた再チャレンジだ〜

【人生の主導権を会社から取り戻して自分の時間を大切にする方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字) メール

おすすめ記事



この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓