FXレバレッジ1倍と外貨預金

こんにちは山口です。

国内FXは最大レバレッジ25倍ですが、レバレッジのリスクをなくしてレバレッジ1倍、外貨預金のように使うこともできます。

実は外貨預金より結構メリットがあるんです。

外貨預金をするくらいなら、FXをレバレッジ1倍で取引した方が断然お得です。

FXレバレッジ1倍がお得な理由

  • FXレバレッジ1倍の方が外貨預金より手数料がかなり安い
  • FXレバレッジ1倍の方が外貨預金よりかなり高金利(スワップポイント)
  • FXレバレッジ1倍は外貨預金のような満期の概念がないので中途解約ペナルティーがない
  • FXレバレッジ1倍の方が外貨預金より安全
  • FXレバレッジ1倍の方が外貨預金より税金がお得な場合がある

など利点がたくさんあります。

手数料が安い、高金利、満期がないのはよく知られていますが、安全、税金がお得な場合がある事はあまり知られていないのではないでしょうか?

FXレバレッジ1倍の方が外貨預金より安全

銀行の外貨預金は預金保護制度の対象外、一方国内FXは2010年より100%信託保全されています。

長期運用が基本の外貨預金、FXレバレッジ1倍、保護されているかどうかは結構重要なのではないでしょうか?

FXレバレッジ1倍の方が外貨預金より税金がお得な場合があります

これも案外見落としがちですが、一般の予約レートを設定していない外貨預金は雑所得の総合課税になります。

つまり稼げば稼ぐほど税金が多くなる累進課税です。

所得税については5~40%、住民税については10%の固定の税率がかかります。

 

一方国内FXは雑所得の分離課税になります。

一律所得税15%、住民税5%の一律20%です。

 

副業アフィリエイトで赤字、雑所得の損益がある(ビットコイン仮想通貨で損をしたなど、通算できる)などの場合は総合課税の外貨預金なら通算することができます。

一方、FXレバレッジ1倍の場合は差益額が多い場合などは特になります。(総合課税の雑所得とは通算できません)

他の収入の状況なども考えてどちらか選ぶのも一つの方法です。

 

またFXレバレッジ1倍をするなら、同じリスクでもっと利回りをよくする方法があります。

興味があればこちらをご覧ください。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓