日経225オプションのレバレッジは?

こんにちは山口です。

FXのレバレッジを10倍にするとかそんな話が出ていますが、日経225オプションのレバレッジは何倍なのでしょう?

 

似たような日経225先物の場合は

日経225オプションは1円動けば1000円動きます。

日経225先物も同じく1円動けば1000円、日経225先物miniは1円動けば100円です。

 

現在は日経225先物は証拠金が60万円必要、日経先物が20000円だとレバレッジ33倍ぐらいと、国内FXのレバレッジ25倍よりも若干高めです。

 

日経225オプションのレバレッジは?

日経225オプションは権利の売買なので、レバレッジを考えるのは難しいのですが、権利行使される可能性も考えると日経平均の1000倍が取引金額になると今回は考えます。

 

日経225オプションは、買いは証拠金取引じゃありません。

1000円から買える銘柄もありますので、その場合は、1円上がれば1000円増えます。

もし仮に権利行使できるようになった場合は、1000円が2000万円になる可能性があります。

と考えるとレバレッジは2万倍!?

 

一方証拠金取引である日経225オプションの売りの場合、証拠金は権利行使価格と原資産などの関係でバラバラです。

 

同じ1枚でも1000万円の証拠金が必要な銘柄(レバレッジ2倍)もあれば、8万円しか証拠金が必要のない銘柄(レバレッジ250倍)もあります。

 

しかも、組み合わせることでさらに変化しますし、証券会社によっても証拠金は大きく変わります。

 

結論日経225オプションのレバレッジはバラバラってことです。

 

日経225オプションはレバレッジよりも、オプション同士を組み合わせたりすることなど、他のことがレバレッジよりもっと大切になってきます。

 

取っつきにくく、わかりにくいですが、だからこそ個人投資家がストレスなく勝てる方法、相場をまったく予想しなくても勝てる方法などが実現できるのです。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓