NISAで高配当ファンドに投資した結果、資金がなんと…

NISAで高配当ファンドに投資して見た

こんにちは山口です。

2015年10月に「損保J日本興亜-好配当グローバルREITプレミアム・ファンド通貨セレクトコース」に120万円突っ込んで見ました。

 

正確には基準価格の関係で120万円ちょうどは使えなかったのですが、NISAの枠目一杯使いました。

 

NISAで高配当が毎月振り込まれる

 

その後2万6千円ほど毎月配当がありましたが、しばらくして配当が下げられ、今は1万4千円ほど毎月配当があります。

 

毎月分配型投資信託のタコ足分配とか言われてますが、まあいっかなと

 

現在結果120万円の評価額は14万円程度目減りしていますが、正直そんなに目減りしなかったなと思っています。

 

日経225オプション取引入門

 

で毎月分配の配当が、合計で45万円くらい振り込まれていました。

 

つまり、トータルで30万円ぐらい増えた計算になります。

 

1200万円くらいあれば一人暮らしなら余裕?

120万円で毎月1.4万円程度振り込まれるので、1200万円あれば14万円振り込まれます。

 

あ、NISAの枠があるから無理か…

 

でも普通口座でも税抜き後10万円は振り込まれるんじゃないかな?

 

 

引きこもりの子供がいて心配な親御さんは、貯金より高配当の投資信託残してあげるとか、

 

あとは遺言書とかに、「生命保険金が出たらこの投資信託買って、配当で暮らしていくんだよ」って書いといてあげれば、

 

よっぽどバカな子じゃない限りなんとか生きていけるんじゃないかな?なんて思いました。

1
2
>

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓
おすすめの記事