FX投資の考え方

こんにちは山口です。

私は今はオプション投資とFX投資を主にやっています。

不動産投資もしてるけど、ちょと今回は別物かな。

 

で同じ金融投資商品のオプション投資とFX投資ですが、考え方が全く違います。

特にFX初心者さんは必勝法とか、手法を色々探されているようなので参考になればと思います。

FX投資は過去データからの統計

基本的に裁量は無視します。

感情やその時々で変化する判断材料はあてにならないと考えています。

そしてFXのようなゼロサムの場合、当たる確率は所詮50%です。

 

ですので、過去のデータからとてもシンプルなロジックで偏り、優位性を見つけて行きます。

 

例えば移動平均線のゴールデンクロスで買い、売りと商材や本、ネットなどに書かれている場合、本当にそれを続けていてプラスになるのか検証するわけです。

 

他にも押し目を狙う移動平均線との関係なども検証します。

 

レンジ相場だから、トレンド相場だからなどは、チャートが出来上がった時にしかわからないので、淡々と裁量の余地が入らない簡単なルールで検証します。

 

ここでは、数字遊びにならないように意味のない数字にはしません。

 

 

そして、プラスになるものを自動売買ソフトにして、感情が入らない状態で運用(放置)させます。

スポンサーリンク

 

商材とか、本当かの手法を一度裁量を入れず過去トレで試してみると、とても面白い事がわかりますよ。

 

ただFXの場合は、偏りを見つけてそれに投資して行きますが、普通は50%に収束していくものですから、もしかしたらただの誤差だという可能性を完全には否定できません…

 

FX投資の場合は、過去から未来を予測する感じです。

オプション投資は現在できることをする

一方オプション投資の場合は、過去を見たり、未来を予測するのではなく、現在できることをする。という考え方で投資をしています。

 

具体的には相場が上に動いても、下に動いても、動かなくても、いい状態を作るために現在できることをする。わけです。

 

なので、予想とかは一切不要です、ただ淡々と作業をしている感じです。

 

FX投資は過去から未来の相場を予測して当てる。

オプション投資は相場がどのように動いてもいいように、現在対処する。

 

こんな感じの考え方でFX投資、オプション投資をしています。

 

予想が当てられる人はFX投資をすれば勝てちやすいと思いますし

予想とか面倒、お金が増えればいいやって人はオプション投資が向いていると思います。

 

何かの参考になれば幸いです^^

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事