お金持ちになるための考え方

こんにちは山口です。

お金が全てじゃないですが、お金がないと困りますよね。

自分はお金がない場合我慢すれば良くても、大切な人がお金がないことで助けてあげられないのは、ほんと辛いですよね。

 

そこでお金持ちになるための考え方をまとめてみました。

 

お金持ちになるおまじない

大抵の人が、おまじないや、聞くだけでお金持ちになれる音楽、見るだけ、飾るだけでお金持ちになる絵などにはしったりします…

でもこれは、仕掛ける側がお金持ちになる絵や音楽、財布や風水です。

 

現実逃避せず、もっと別の現実的なアプローチを考えましょう。

あ、大祓詞は神道で一番強力な穢れを祓う詞といわれていますし、儲かっているお店とかは神棚のあるところ多いですよ(京都だけかな?)。天津祝詞とかでもいいかも。

 

収入の種類

お金持ちになるためには、お金が入ってこないとダメですよね。

じゃあお金の入ってくる種類はどういったものがあるでしょうか?

大きく分けて4つあります。

 

  • 従業員
  • 自営業者
  • ビジネスオーナー
  • 投資家

 

いわゆるESBIというやつです。(E=employee(従業員)S=self employee(自営業者)B=business owner(ビジネスオーナー)I=investor(投資家))

 

従業員と自営業者は労働収入

ビジネスオーナーと投資家は権利収入

 

になります。

 

従業員

自分の時間を対価として収入を得ているので、自由な時間が少ない

自分の労働力を対価として収入を得ているので、収入に限界がある(労働力以上の収入にはならない)

スポンサーリンク

人生の主導権が自分にはなく、会社にある

 

自営業者の特徴

自分の時間を対価として収入を得ているので、自由な時間が少ない

自分の労働力を対価として収入を得ているので、収入に限界がある(労働力以上の収入にはならない)

人生の主導権が自分にある

 

ビジネスオーナーの特徴

権利収入を得ることができる(人を雇う)

自由な時間がある

人生の主導権が自分にある

 

投資家の特徴

権利収入を得ることができる(お金でお金を稼ぐ)

自由な時間がある

人生の主導権が自分にある

 

お金持ちになる2つの方法

お金持ちになりたければ、ビジネスオーナー、投資家になるしかありません。

ネットで稼ぐ系だと、アフィリエイト・転売・せどりなんかは自営業者ですね。

 

でも外注などをして人を雇ったり自分がいなくても回る仕組みを構築できればビジネスオーナーになります。

 

さらに稼いだお金で、お金を稼ぐ投資家になれば、人を雇う面倒すらありません。

人材確保や従業員が思い通りに動かないなどの悩みから切り離されます。

 

「どうすればビジネスオーナーや投資家になれるかな?」と考え続けることでお金持ちになることができます。

決して、(仕掛ける側が)お金持ちになる絵とか財布を買ってる場合じゃありません。

 

個人的にはビジネスオーナーより、投資家になる方が一番簡単で楽かなと思います。

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事