投資初心者に贈るオススメの4つのルール

こんにちは山口です。

これさえ守れば投資で失敗しにくくなるオススメのルール4つを紹介します。

ルール1分散

「卵は一つのカゴに盛るな」と言う言葉があるように投資先を分散させましょう。

日本株、外国株、債権、外国債権、為替、不動産、仮想通貨、等々とにかく分散させましょう。

どれかがこけても、他がカバーしてくれます。

 

めんどくさい場合は、投資先が分散された投資信託を買ったり、インデックス(日経平均、ダウなど)に投資するのも一つの手です。

ルール2積立

これも時間的分散になるかも知れませんが、コツコツ積み立てていきましょう。高値で掴んでしまっても積立ることで平均単価を下げることができます。

一度の資金を投入すると、天井で掴んでしまうことがありますので、それをカバーできます。

 

積立方法は同じ金額を買い続ける方法、安い時にたくさん買えて、高い時には少ししか買えない、いわゆるドルコスト均等法がオススメです。

間違っても同じ株数を買い続けるとかはしないようにしましょう。

 

ルール3手数料

投資信託などでは販売手数料以外にも保有時にかかる信託報酬がかかってきます。

手数料が安い方が有利になります。

ルール4長期

ついついデイトレやスキャルピングなど短期間でドカンと勝てそうなものに目が奪われがちですが、まあ勝てるものではありません。

じっくり長期で保有することで値上がり益だけでなく、手数料も抑えられます。

NISAや個人型確定拠出年金iDeCoなど活用しましょう。

 

あとは日経225オプション投資で毎月利益を上げつつ、他の金融商品を長期保有していくのがオススメです。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓