投資初心者に贈るオススメの4つのルール

こんにちは山口です。

これさえ守れば投資で失敗しにくくなるオススメのルール4つを紹介します。

ルール1分散

「卵は一つのカゴに盛るな」と言う言葉があるように投資先を分散させましょう。

日本株、外国株、債権、外国債権、為替、不動産、仮想通貨、等々とにかく分散させましょう。

どれかがこけても、他がカバーしてくれます。

 

めんどくさい場合は、投資先が分散された投資信託を買ったり、インデックス(日経平均、ダウなど)に投資するのも一つの手です。

ルール2積立

これも時間的分散になるかも知れませんが、コツコツ積み立てていきましょう。高値で掴んでしまっても積立ることで平均単価を下げることができます。

一度の資金を投入すると、天井で掴んでしまうことがありますので、それをカバーできます。

スポンサーリンク

 

積立方法は同じ金額を買い続ける方法、安い時にたくさん買えて、高い時には少ししか買えない、いわゆるドルコスト均等法がオススメです。

間違っても同じ株数を買い続けるとかはしないようにしましょう。

 

ルール3手数料

投資信託などでは販売手数料以外にも保有時にかかる信託報酬がかかってきます。

手数料が安い方が有利になります。

ルール4長期

ついついデイトレやスキャルピングなど短期間でドカンと勝てそうなものに目が奪われがちですが、まあ勝てるものではありません。

じっくり長期で保有することで値上がり益だけでなく、手数料も抑えられます。

NISAや個人型確定拠出年金iDeCoなど活用しましょう。

 

あとは日経225オプション投資で毎月利益を上げつつ、他の金融商品を長期保有していくのがオススメです。

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事