オプションの売りは危険?

こんにちは山口です。

オプションの売りは危険ってよく聞きますが本当でしょうか?

 

オプションの売りが危険だという理由の多くは

「損失が無限大だから危険」

「一度の負けで全部失う」

なんてのが多いです。

 

でも冷静に考えると、これっておかしいです。

オプションの売りだけが損失無限大?

そもそも「損失が無限大」ってFXや株の信用取引、先物だって同じです。

 

株の信用取引 買い・・・損失限定、株価が0円まで

株の信用取引 売り・・・損失無限大、株価は青天井

 

FX取引 買い・・・損失限定、価格が0円まで

FX取引 売り・・・損失無限大、価格は青天井

 

先物取引 買い・・・損失限定、価格が0円まで

先物取引 売り・・・損失無限大、価格は青天井

 

オプション取引 買い・・・損失限定、建てた価格分のみ

オプション取引 売り・・・損失無限大、価格は青天井

 

当たり前と言えば当たり前ですが、損切りしなければ、全て売りは損失無限大なのです。

スポンサーリンク

 

ですのでオプションの売りだけが危険というのは、真っ赤な嘘です。

オプションの売りだけなぜ誤解される?

これはただ単に、資金管理ができず、欲に任せてたくさんのオプションを売って損切りすらできなかった人が目立ったからでしょう。

 

どういうことかというと、

10円のオプションを1枚売ると超高確率で1万円もらえます。

 

でも1万円だけじゃ物足りなくなってくると、不利に動いた場合の最悪のことを考えず、20枚売ったりしちゃうわけです。

 

当然リスクは20倍になりますよね。

でも超高確率で勝てるので不利に動いた場合の最悪の事を忘れちゃうんでしょうね^^;

 

枚数増やせばリスクは増えます。

でもこれってFXや先物でも同じですよね?

 

だからこそ、FXや先物、株の信用取引では損切り注文をしたりするわけです。

 

オプション取引だって、損切り注文を出せば良いですし、ヘッジやスプレッド取引をすれば良いだけのことです。

 

まさか変な誤解をわざとさせたり、オプションの難しい書籍ばっかり出版して、おいしいオプション市場への新規参入を阻んでいるとか…… 気のせいですよね。

 

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事