専業主婦は投資で儲けたら確定申告必要?

こんにちは山口です。

オプションの手法を教えている方の中には主婦の方もおられるのですが、確定申告とか心配される方が多い印象です。

 

株でもFXでも先物オプション、その他アフィリエイトなどの副業など合計で利益が38万円を越えるなら課税対象になるので確定申告が必要です。(余裕で超えちゃいますよね^^;)

 

38万円というのは、専業種皮の場合の基礎控除額なので、この範囲内なら所得はゼロとみなされ確定申告は不要です。

 

専業主婦が確定申告をした場合、扶養家族の条件をみなさなくなり、配偶者控除や配偶者特別控除などの税制のメリットを受けられなくなります。

 

源泉徴収ありの特定口座という抜け道

ですが、世の中たいてい抜け道というものがありますw

 

その抜け道が「源泉徴収ありの特定口座」です。

スポンサーリンク

 

これは投資家の代わりに証券会社が税金を納めてくれる制度で、確定申告に必要がありません。

 

そのため、専業主婦が夫の扶養から外れることなく思う存分取引ができます。

 

が!!これは株や投資信託のみです。

 

特定口座は譲渡所得申告分離課税に適用される制度のため先物やオプション、FXには適用されません。

源泉徴収ありの特定口座デメリット

確定申告は不要で便利な源泉徴収ありの特定口座ですが、デメリットもあります。

 

それは確定申告しないと「損失の繰越控除」や複数口座での譲渡損益の通算ができません。

 

また38万円以下の利益でも税金を支払うことになります。

 

まとめ

自分たちの生活がより良くなるために、未来の日本の子孫達のために税金を喜んで払えるくらい、たくさん投資で勝ちましょう!

株で税金など悩んでる方は、NISAも検討したほうがいいですよ。

【会社の給料に依存しない自由なライフスタイルを投資で実現する最も簡単な方法】

給料以外に副収入が欲しいけど

・在宅で稼げると思いアフィリエイトやせどり転売に挑戦したが挫折した

・FXや株、日経先物・オプション投資をしてるけど勝てない!

・相場の上下がなかなか当てられない!

損切り貧乏、メンタルが弱い!

 

でも勝てるようになって、口座残高を見てニヤニヤしたい!

「楽チンで予想せず誰でも簡単に稼げる」再現性100%のオプション投資手法を知りたい!

 

そんなあなたは下の画像↓をクリックして詳細を確認してください。

ご覧頂いた方からの感想もたくさん掲載中です^^

苗字(漢字)
メールアドレス

おすすめ記事