日経225オプションの始値とは

こんにちは山口です。

日経225オプションの始値は少し、一般の感覚とはズレているので注意が必要です。

 

というのも日経225オプションは

朝の9時から15時15分までの日中の取引時間と

夕方の16時30分から翌5時30分までの夜間の取引時間があります。

 

一般的な感覚だと、朝の9時の時点のはじめの値段が始値になると思うんですが、実際は違います。

 

日経225オプションの始値は、16時30分以降についたはじめの値段が日経225オプションの始値になります。

日経225オプションの営業日

営業日もかわっていて、16時30分からが翌日の営業日になります。

ですので、例えば10日の16時30分のオプションの営業日は11日扱いになります。

 

ちょっと日常とは違う感覚なので覚えておくようにしましょう。

最終取引日に注意

これが取引に影響してくるのが、「最終取引日」になります。

第二金曜日がSQ日になるので、最終取引日は前日の木曜日が「最終取引日」になります。

 

ところが、SQ前日の木曜日の21時に、明日が期日のオプションを決済しようとしても、保有していたポジションは決済することはできません。

 

なぜなら、木曜日の15時15分の段階で日経225オプションの世界では木曜が終わり、16時30分からは金曜日になってしまっているので売買することができません。

 

月に一回のことですが、注意しましょうね。

 

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

苗字 メール

※1652名の方が講座に参加しています

 

日経225オプション取引入門

 

この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓