株式投資や日経225先物・オプションの板

こんにちは山口です。

FXしかしたことない方だと「板」を知らない方も多いので解説していきます。

 

株式投資や日経225先物・オプションでは「板」というものがあります。

これを見ながら注文をしたりすることも可能で、慣れてくると有利に注文を出したりできます。

板とはこんなもの

板とはどんなものかというと、下記の画像のようなものです。

(大きくて見やすいのでSBIのHYPER先物OPというスマホアプリの画像を使っています。)

 

先物ミニの「板」になります。

日経225オプション取引入門

 

左側の売数量の部分に売りたい人の注文、右側の買数量の部分に買いたい人の注文が並んでいます。

そして、真ん中がそれぞれの価格ですね。

 

ですので、上記の画像だと、22045円で売り注文が80枚、22040円で買い注文が231枚ある状態です。

 

この状態で、成り行き買いをすると、22045円で買うことができます。

逆に成り行き売りをすると、22040円で売ることができます。

 

例えば、指値買いを22040円で1枚注文を出すと「231」が「232」になって、自分の注文が一番最後に注文が並ぶことになります。

 

寄り付き前の板

次はオプションの「板」です。

日経225オプション取引入門

これも同じですね、寄り付き前なので価格は32円ですが、31円で売りたい人が17枚、31円で買いたい人が172枚注文を出していることになります。

 

「板」で注意する事

次の画像の板を見てください。

日経225オプション取引入門

価格は570円と表示されていますが、板を見ると今までの板と違い注文が並んでおらずスカスカです。

 

もしこの状態で、570円なら買いたいと思い、成り行き買い注文を1枚出してしまうと、2680円で買ってしまうことになるので注意しましょう。

 

FXだけしかした事ない方には馴染みが少ない「板」ですが、株式や先物、オプションでは身を守るためにとても大切ですので、必ず見るようにしましょう。

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓