日経225Weeklyオプションとは

こんにちは山口です。

今回は日経225Weekly(ウィークリー)オプションについて説明します。

 

日経225Weeklyオプションは、2015年5月に大阪取引所で誕生した比較的新しいオプションです。

 

今までは毎月1回第二金曜日がSQだった普通のオプション(=マンスリーオプション)だけでしたが、日経225Weeklyオプションを使うことで、毎週オプションの期日が来ることになりました。

 

普通のオプション(マンスリーオプション)に比べるとまだまだ出来高も少ないですが、日経225Weeklyオプションは時間的価値がどんどん減っていく期日1週間前から活発に取引されるため、比較的安く買えます。

 

それに日経225Weeklyオプションは権利行使価格が普通のオプション(マンスリーオプション)よりも少ないです。

 

マーケットメーカーなどがもっと参入してきて、ITMでも適正価格で約定するようになってくれば面白いかもしれませんが、

 

今の所安いオプション価格を利用して、木曜の終値で仕掛けてSQで逆転を狙う方法や、月曜に仕掛けて、オプションを売り時間的価値の目減りを狙う方法などが無難な使い方かもしれません。

 

注意点としては日経225Weeklyオプションの過去データもあるのですが、出来高が少ないため、始値が本当の始値でない事(相場開始から7時間も値がつかないこともある)も多く、なかなか検証も難しいです。

 

予想しないトレード術

オプショントレードは、予想をやめれば勝てます。

チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!

あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、

今すぐ、予想することをやめてください。

成功するしかない、目から鱗の

”予想しないトレード術”

を使って、日常を激変させませんか?

 

リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。

ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。

会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!

日経225オプション取引入門

オプション取引

オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。

【※1652名の方が講座に参加しています】

  日経225オプション取引入門   この記事を「知らないよりは知っていた方がいいね!」「為になった!!」「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてなブックマーク」「LINE」「メルマガ登録」をお願いします↓