この記事の目次
日経平均が上下に大きく変動すると予想する戦略
こんにちは山口です。
今回は日経平均株価が大きく上下に動くと予想する時に使える戦略、ロングストラングルを紹介します。
ロングストラングルとは
同じ限月、異なる権利行使価格のコールとプットオプションを同時に買います。
日経平均株価が権利行使価格から大きく離れるほど利益は無限大に増加していきます。
最大損失はOTMの場合はコールとプットオプションの購入金額までです。
ITMでロングストラングルを組むと、また変わってきてOTMよりも有利になる部分もあります。
詳しくは別の記事で書いてあるのでそちらを参考にしてください。
ロングストラングルの損益図
具体的には?
ATMが20000円の時
コール20500円を200円で買い
プット19500円を220円で買い
この場合最大損失は
(200+220)×1000倍=42万円
損益分岐点は
20500+(200+220)=20920円
19500-(200+220)=19080円
利益は無限大となります。
ロングストラドルとロングストラングルの違い
同じ日経平均が上下に大きく変動すると予想する戦略のロングストラドルとどこが違うかというと
ロングストラドルに比べて、ロングストラングルは最大損失額が減少します。
ただしそのかわりに、ロングストラングルはロングストラドルよりも、大きな日経平均株価の変動がないと利益にすることができません。
予想しないトレード術
トレードは、予想をやめれば勝てます。
チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!
あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、
今すぐ、予想することをやめてください。
成功するしかない、目から鱗の
”予想しないトレード術”
を使って、日常を激変させませんか?
リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。
ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。
会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!
オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。
【※1652名の方が講座に参加しています】 |