この記事の目次
日経平均の変動が小さいことを予測する戦略
こんにちは山口です。
今回は日経平均の変動が小さいことを予測する時に使えるショートストラングルを紹介して行きます。
ショートストラングル
同じ限月、異なる権利行使価格のコールとプットを同時に売ります。
最大利益はコールとプットのプレミアム(価格)に限定されます。
日経平均株価が大きく変動した場合は損失になります。
損失は無限大です。
ショートストラドルの損益図
具体的には?
ATM20000円の時
コール20500円を200円で売り
プット19500円を220円で売り
この場合最大利益は
(200+220)×1000倍=42万円
損益分岐点は
20500+(200+220)=20920円
19500-(200+220)=19080円
SQ値が、この範囲内におさまれば利益になります。
ただし損失は無限大となるので、予想外に相場が動いた場合は損切りなどする必要があります。
オプションの最大の特徴である時間的価値の目減りを利益に変える戦略になります。
ショートストラドルとショートストラングルの違い
同じ日経平均の変動が小さいことを予測する戦略のショートストラドルとどこが違うかというと
ショートストラドルに比べて、ショートストラングルは最大利益が減少します。
ただしそのかわりに、ショートストラングルはショートストラドルよりも、大きな日経平均株価の変動でも利益に変えられるので勝率が高くなります。
大きなイベントを控えている時に、「イベントでは大した発表がない」と予想して相場が動かないことに賭けるときショートストラングルを使うとすぐに利益になる可能性が高いです。
予想しないトレード術
トレードは、予想をやめれば勝てます。
チャートとにらめっこする「無駄な時間」を激減させ、お金と時間に縛られない生活を手に入れたい!
あなたがもし、そんな日々が欲しいと考えるなら、
今すぐ、予想することをやめてください。
成功するしかない、目から鱗の
”予想しないトレード術”
を使って、日常を激変させませんか?
リーマンショックで数千万の損失を出し、それまでの生活を崩壊させた男が見つけた「予想しないトレード術」。
ネットビジネスや副業で稼ぎたい投資が初めての方や、お金が減るだけだった投資で勝ちたいトレーダーさんが、一日一分程度ポチポチ作業するだけで、だれでも同じように稼げるようになる。
会社に縛られずお金と時間に余裕のある、悠々自適に過ごすプロが使う、目から鱗の”予想しないトレード術”で一緒に稼ぎましょう!
オプションの入門から稼ぎ方までの動画100本超・9時間超のコンテンツを今すぐに無料でお届けします。
【※1652名の方が講座に参加しています】 |